プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一度はあったて!ろうきんさん。

 色んなブログやHPがあって、いろんなおまとめローン先を紹介して
くれてますが。


 でも、どこもろうきんの事はほとんど書いてない。

 なぜかしらないけど。


  
 もちろん、ろうきん自体、『おまとめローンと大きく謳った

商品はないですが。

 目的別でも、“目的先詳細までは聞かない”というものもあります。

 それと、うちが申し込んだ様なローン以外にも、カードローンもあって。


 それの説明を聞きたくてろうきんに電話した時に、


 『カードは金利高いですよ。。。どれも8%台ですから…』


 って言われたんですけど、それ、10%切ってるから!!!

 
 そんな感じのトコです。



 
 勤め先に労働組合がなくっても、ろうきんで口座は作れます。
(詳しくは、直接ろうきんHPもしくは電話などで聞いてください)

 自分がどこのろうきんのエリアなのか、一度調べてみてから、
商品の内容など色々見てみる価値は十分にあります!



 消費者金融や、結局は高い金利のおまとめローンに引っかかる
前に、どうか一度あたってみて。


 それから他のローンの商品を見ても遅くないと思うから。

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

まとめローン、どこにする??

 夜な夜な調べているうちに、分かった事がひとつ。

 『銀行系』『金融系』の二種類に大きく分派できる事。


 
 色んなHPやブログでも、銀行系の方が、金利も低くって、
お得だと書いていた。

 その中でも、よく名前のあがるところのHPをくまなく見て
調べた。


 うちが借りたいのは200万未満。


 すると、どこも金利10%オーバー。。。


 一番低そうだったのが、以前のブログにも書いたセ○ン。
 そかもHPにも、こう謳ってた。


 本気で返したい人専用!追加融資なし!

 家族など、支援してくれる人が必要!


 
   “もうココしかない!”


 と思って、ダンナ様に説明。
 だってダンナ様の名義でローン組むからね。


 そして夫婦して意気込んで申し込み!



 でも、そこからが予想と全く違ってた。。。


 家族などの協力者が必要とか書いてたのに、どんな
質問も、細かい事も、本人でないと話しができない。

 金利も、最初はうちの今のローンの最低金利ギリギリの
14%の提示。。。

 
 14%ならたいして変わらないからもういいです。


 と言ったら、

 『何%ならいいの?

    13%切るのは難しいと思うけど…』



 ってな内容で言ってきたので、12%切らないならキャンセル
させて欲しいと伝えると、

 結局11.8%でいけた。。。


 何なんだ…。 なんか足元見られてる気がして気分悪い。
 多重債務者の見方のふりして、結局消費者金融かよ。。。


 と、意気込んだ分、なんだかガッカリしたけど、金利も低く
なったしな。

 
 それでも、11.8%…。

 
 ダンナ様も、『本当にここでいいの?』って聞くし、もう一度
色々調べてみよう。。。と思って出会ったのが、


   ろうきん


 の存在でした


 

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

いつなんだよ。

 今日で、ローン申し込んでちょうど一週間。



 ろうきんの方が会社の労組に来るのが週3日ほどらしく、
今日はまさにその日。



 しかもちょうど一週間だし、今日返事もらえるの期待して
たのだけど、まだでした。。。(涙


 
 いつになったら審査結果でるんだろうね。


 どっちでもいいから早くお返事欲しいっス。



 でないと次にいけないもんねぇ。

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

申し込み完了☆

 昨日ダンナ様が、お昼休みの時間を割いて申し込みに行って
くれたみたいです☆


 問題だった勤続年数は、結局2年10ヶ月と書いたらしい。。。


 …ほんとうに大丈夫なの??


 
 ただ、うちはカードローンの他に、住宅&バイクのローンもまだ
残っているので、審査が通るかは微妙なとこらしい



 もしこれで審査が通らなければ、

 金利6.4%~のローンに申し込みましょう☆ 

 と言われたらしい。


 6.4%でも、11.8%に比べたら天国だよ~(涙)



 審査ってどのくらいかかるのかしら。。。



 どっちにしろ、早く結果がでますように


 

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

ろうきんローン詳細

 まだ審査が通っていないので、ガッツポーズしながらお話しできない
のが残念ですが。。。


 ろうきん(近畿)
 
 ろうきん『バックUPローン』(取扱期間:~09年9月30日)

 
 融資対象者:会員組合員
          (会社に組合のある方はお聞きになるといいですヨ)
 融資限度額:100万円以内
          (レインボークラブ入会で上限300万円に。入会金などは無し)
 返済期間  :10年以内
 融資金利  :年3%(保証料含む)

 資金使途  :使い道自由(負債整理資金、事業資金は除く)
                 (資金使途証明書類は不要)

 資金交付  :ろうきんの本人口座へ入金




 こんな感じのローンです。


 これ以外にも、会社に組合がない方でも互助会に入会する形で
口座開設&ローンが組めるようです。


 各ろうきん、おおきく『おまとめローン』とはうたってはいませんが、

まとめローンに使ってもいいプランが期間限定で、しかも

 超低金利

 で出ているようです。


 
 今おまとめをお考えの方は、一度調べてみられる価値はアリだと
思います☆

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

どうゆうこと??

 昨夜、ダンナ様が帰ってきたので、詳しく話を聞きました☆


 金利は、3%台ではなく、3%!!!!

 (金利2.3%&保証料0,7%で、計3%)


 
 でも、契約の説明で一つ気になる点が。。。



 うちのダンナ様は勤続年数10年オーバーなのですが、書類を
書く際は、


 “年収はそのままで、中途採用という設定で勤続年数を
                          3年未満にしてくれ



 と言われたそうな。


 なぜか聞くと、その方が審査が通りやすいって説明されたみたい
だけど、それホントなの??



 うちが借りまとめしたいクレジット会社と、ろうきんの信販機関
一緒なんだけど、勤続年数とかまでは調べないの??


 そいつの提案のせいでウソ書いたがために、今まで一生懸命
返してきて培った信用なくしたらどうすんの???



 なので、勤続年数のところは空欄にして、書類書きました(夫が)

 で、明日提出しにいってくれるそうです。



 ドキドキするよ~

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

これまた急展開!かも。

 ダンナ様から先ほど電話がありました。


 休み時間の間に組合に行ってくれたみたい!


 アンタ、ほんといい男だよ



 
 そしたらば、上限100万円で、金利3%台で借りれるって!

 
 100万円だけでも十分だようぅぅぅぅぅう(涙


 いや、まだ続きがあって。



 ろうきんで口座を作って、レインボークラブ(?)か何かにも一緒に
入会しとくと、上限がな、なんと


 300万円に!!!



 300万円まで、金利3%台で借りかえれるなんて、夢のよう



 ダンナ様、口座をつくる書類を持ってかえってきてくれるみたい☆


 
 なので、セゾンは一度キャンセルする事にしました。


 さて、11,8%3%台へ、できるのかどうか!



 ろうきんの審査通ればいいなっ
 

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

話し合うしかないのね。

 先週末。ダンナ様の上司が事故にあい。。。


 ダンナ様、さらに忙しくなってまして、昨日帰ってきた
時にはヘロヘロでした。。。


 こんな時に、お金の話をすると、嫌がるだろうなぁ
って思いつつも、話さんわけにもイカンので。



 ひとしきりダンナ様の大変だった話を先に聞き、


 いざ!



 『忙しかったから電話できんかったよね~』


 と、申し訳なささ全開で、でも努めて明るく聞いてみると


 『あ~、ごめん。できなかった。
 っていうか、どこの銀行で、組合にどう聞いたらいいの?』



 ……。



 そっか。そっからスタートか(笑)



 でも、機嫌を損ねることなく聞いてくれて、しかも、

 『わかった。明日なんとか時間作って聞いてみるよ』


 って言ってくれました☆



 ちょっと前のダンナ様なら、お金の話がでただけでも
超不機嫌だったのに、成長したんだね(涙


 上限額が例え100万円だったとしても、170万円のうち
100万円はろうきんで。

 残りをセゾンで…という風に行きたいと思ってます。



 きっと来年はダンナ様の会社もいよいよ赤字だろうから、
頑張らなくちゃ。

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

電話したとも!

 ろうきんに朝一で電話しました!!!


 
 …なんで電話して聞くだけなのにこんなに緊張しちゃうん
だろう


 おかげで便秘が治りました(笑)



 
 出資している会社・組合の名前を公表していないので、
私が聞いて教えてもらえるかどうか不安だったのですが。


 電話口でダンナ様の会社名を言うと、あっさり教えて
くれました


 ただ、金利優遇や、貸付の上限額は会社の組合によって
違うらしいので、結局は組合に聞いてくれとのコト。。。



 ただ、無収穫ではないですよ!


 貸りかえたい額160万円なら、恐らく大丈夫だろうって事と
金利は8%台だという事は聞けましたとも!!!

 しかも電話口でろうきんの方が、

 『ただ、金利は8%台で高いですよ。。。』


 って!ソレ低いよ!!!!

 すごいな、ろうきんって…。


 ギリギリのところで首の皮一枚つながった☆っ的な?
 ダンナ様に組合に聞いてとメールしたけど返信がナイ☆的な?


 …お仕事が大変なのは本当に本当によくわかるんだけども、
やっぱり男の人は、お金の事となるとどっか他人事


 今週中に結論ださないとイカンのにぃぃぃぃぃ。。。

 

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

どうしたら一番いいのだろう…。

 きのうあれから色々と調べてみたんだけど。。。

 
 金利が5%未満のやつは、目的別ローンだったんだ



 一本化できね~~~じゃんよ!(涙



 そして更に調べてみたら、ろうきんにもカードローンがあって、
組合員ならば上限300万円

 金利6~9%未満


 給料指定振込みにしたら、そっから更に最大2.4%優遇。



 なんとかダンナ様の会社組合ががろうきんの出資組合で
ありますように。。。


 
 祈るような思いで、明日電話相談してみます



 …あ~~~、胃が痛いよ

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
