プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



決まり…なのかな??

 昨日の夕方、セ○ンの担当さんから連絡がありました。



 『御主人様からも許可を得て、詳細は奥様との事ですので、
今後の流れを奥様にも御説明させていただきます』


 とな。


 どうやら、結局金利は11.8%で決まりらしい。。。

 
 最初と全然違うじゃん!!!

 ちょっとでも安くなって良かったよぅ~~~



 で、契約に際して、
 ①身分証明書や収入証明書などの写し
 ②現在の借り入れ額の詳細
 ③書類には、契約者本人が全て記入すること


 など、色々と説明をうけて、明日にでも書類が手元に
届くそうな。

 どうやらこのままでいけば本審査も通りそうな感じ。

 
 本審査が通れば、9/16付で借入先各社に送金して
くれるそうです☆

 
 で、実際にセ○ンへの返済が始まるのはローン実行の
翌々月から。


 それができれば、超~~~苦しいと思ってた来月が、
相当楽になります!
 
 だって、返済分9万5千円が浮くんですもの!!!

 やっと普通の生活ができるよ~~~~~

 
 毎日毎日、返済の資金繰りに悩まずに、生活費だけを
考えて生きてゆける


 子供も、これでやっと3人目を計画できる




 もう二度とカードなんて使いません。。。

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

足元見やがって。

 先ほどお仕事中のダンナさまから珍しく電話が。


 『ローンの金利なんだけど、今電話がかかってきて、
14%くらいになりそうで、頑張って13って。それでいい??』


 とな。


 はぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ??



 今のリボが15パーセントくらいだから、このやろう、
大差ねぇじゃねえか怒り



 それなら他をあたるので、お仕事中ホント申し訳ないけど、
断って下さい。

 
 とお願いしました。



 
 そしたらまた電話が。

 『キャンセルしたいと言ったら、何パーセントならいいか
聞かれたけど、どうする??  何パーならいいの???』
 
 とダンナ様。


 えぇぇぇぇぇぇぇぇえええ???


 交渉しだいなの!? そうなの??


 あたしてっきり借りれる額に応じて金利って決まってるもんだと
おもってたよ…。

 またもや勉強不足だな



 なので、色々調べて、借り入れが180万円くらいなら、
どこもだいたい10~12%くらいだったので、


 “希望は10パー台。
     12を切らないのなら、お断りして下さい”


 と伝えてダンナ様との電話を切りました。




 HP見てたら、多重債務者の見方だ!!!
 一緒に頑張ろうぜ!!!


 的な感じがしたので、すごい決意でもって申し込んだけど、
やっぱりお金を貸す所はどこも一緒だねぇ。。。



 できるだけ高い金利で貸したい会社側。

 できるだけ安く借り変えたいこっち側。




 審査は通りそうな、そんな感じだったけれど。



 さてこの結果。どうなるかしら…。

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

ドキドキ。

 審査って、どれくらいかかるのかしら。。。


 この間の電話の時に、

 『なにか御質問等はございませんか?』

 って聞かれた時に、


 きいときゃ良かったよ…




 コレがダメなら、また違うところを探さないと
いけないから、早くして欲しいのだけどなぁ。

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

進展したよぅぅぅぅ。

 昨日連絡なかったのよ~。。。って今朝ダンナ様に
話したら、


 『こっちから連絡すればいいのでは??』



 って言われて、確かに!と思いすぐにTEL☆


 電話した時はちょうど担当者さんが不在だったので、
1時間後に折り返しあって。



 そこで、現在の借入先名と、借入額。

 借り入れの金利の確認。

 そして月々の返済額。

 なぜ借り入れる事になったのか。

 もし審査が通ったら、カードは解約できるかどうか。


 などなど、そんな事を聞かれて終わりました。



 とても丁寧に聞いてくださって、何だか安心して
しまいましたが、安心するのはまだ早いのよね


 

 いよいよ。
 これから審査開始だそうです。

 金利や、月々の返済額が大きいので、こちらに関しては
問題ないそうですが。。。


 どうか審査とおりますように

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

連絡がぁぁぁぁぁぁぁぁあ~~。

 ありませんでした


 今日は一日中家を空けずに待っていたのに。。。



 ホンっっっト間が悪いなぁ


 ちゃんと契約できるのかちら。

 早く片付けてスッキリしたいのになぁ。

 めっちゃ不安です。。。

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

電話があったのだけど。。。

 セ○ンさんからダンナ様に電話がありました☆

 
 そこでどうやらダンナ様が、詳細は妻が把握してるので…と
話してくれたようで、お昼に自宅に電話が。


 しか~~~し。


 今日はこどもの幼稚園のママ&お友達が遊びにきてくれて
たので、話せず。。。

 
 セ○ンさんの営業時間は5時半までだそうで、また日を改めて
かけなおしてくれるそう。


 なんだか間がわるいなぁ


 次はいつが都合がいいかなんて聞かれなかったし。


 明日こどもを歯医者に連れて行ってるときにかかってこなけりゃ
いいのだけど

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

手違えた。。。

 この間の申し込みの時。


 ダンナ様のケータイでなく、あたしの番号を入力してしまい…。

 翌日かかってきました。


 『○○と申しますが…』と、個人名を名乗られました。


 私はセ○ンだとすぐに分かりましたが、ダンナ様宛でかけて
こられてるので、最後までセ○ンだとはおっしゃらず、


 『詳しく御説明することはできないのですが、ダンナ様の
ご自宅または会社に電話する事を許可していただけますか??』


 と聞かれたので、ダンナ様の番号を教えて切りました。


 お金はデリケートなはなしなので、さすがだな~。。。


 と思う反面。


 セ○ンの計画完済コースには、家族の同意や協力を得ながら
完済を目指す。。。といった内容の事がかいてあったので、もっと
ざっくばらんに話すんだと思っていました。


 家族に話さないのかな??


 と、ちょっと疑問に思う出来事でした。


 家族に知られずに返していけるなら、それに越した事はないんです
けどね

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

申し込んでみたのだけど。。。

 さきほどダンナ様名義にて、インターネットから
計画完済コースに申し込んでみました。

 結果はメールでくるみたい。


 審査、通ったらいいんだけどなぁ。

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

一本化したい!!!!

 リボ払いやら、キャッシングやら、夫婦個々の名義のものが、
計4社。

 毎月何度もくる支払い日。

 毎月カリカリヒヤヒヤしながらなんとかやってきたけれど。


 どうやらこういったローンを借り替えして一本化できるらしい。


 リボ払いだと、金利はだいたいどこも15%
 キャッシングだと、だいたい18%


 それが、一本化して借り替えると11%くらいでできるらしい。


 そしたら、今だと月々返済だけで8万円近くいってたのが、
な、なんと!

 月々3万円で返していけるのよ
 (92回払いだけれど)


 そうなったら、貯蓄しながら返済してゆける。

 貯蓄できたなら、繰上げ返済だってしてゆける。


 ネットで色々調べたけれど、うちの場合はダンナ様名義だけ
でなく、私の名義の借り入れもあるから、

 そうなると、相談に乗ってもらえそうなのは


 セ○ンのローン百選
『計画完済コース』っての。


 これは、キャシングとは違って、
 借り入れは一度っきり。

 家族の支援が必ず必要なんですって。

 その後も定期的に借り入れのチェックしてくれたり、相談に
乗ってもらえるのだそうな。

 
 ホント返したいあたしにとっては、神様からのお導きの
ような気分でいてます。

 ダンナ様にも相談したら、それで月一で焼肉が食べに行ける
ならいいよ

 だって。


 明日さっそく電話してみようと思います。


 審査通ったらいいのになぁ。。。

テーマ: まとめローン
ジャンル: ファイナンス

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
