プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日のお買い物は優秀でしたよ☆

 必要な物しか買いませんでした!


 普通は当たり前の事なんだけどね


 
 自堕落で自分に激甘なあたしは、ついついお菓子やなんやと
買ってしまう。。。


 だから結局は痩せれないんだけどねぇ



 今日久々に体重計に乗ったら、1.5㎏増


 こりゃ、いかん!!! 気が緩んでる!!!


 
 これから年末、年始、高カロリーで美味しいものが巷に出回る
季節

 ア~~~~ンド

 出費が超~~~~~~かさむ季節



 節約とダイエットを兼ねて脱☆お菓子!



  再度気を引き締めてガンバリマス☆

 
 

テーマ: 生活向上のために
ジャンル: ライフ

ダンナ様を通すこと。

 カードローン地獄に陥ってしまった原因の一つは、何でも
自分だけで解決しようとしたから。


 ダンナ様に見つかるのが恐かった。

 ダンナ様に怒られるのが恐かった。

 ダンナ様に愛想つかされるのが、何より恐かった。



 今回ローンを一本にまとめて、私名義のカードは解約!


 苦しい時の頼みの綱がなくなったのだ。


 今でもあ~、カード解約するんじゃなかった…


 って思う事が何度も何度ももあるけれど、これが問題。


 カードがないと払えないんなら、本当は買っちゃダメなん
だよね。

 
 でも、お金はないけど、今どうしても買っておかないと
いけない物がでてくる。時がある。


 そんな時は、必ずダンナ様に頼んで、ダンナ様のカードで
支払ってもらう。

 そして、ダンナ様の口座に引き落とされる額を入金。


 こうして、無駄遣いをしないように努力
 

 一日も早くカード中毒から抜け出せますように。


 この毒は猛毒です。
 皆様、どうぞお気をつけて。。。

テーマ: 生活向上のために
ジャンル: ライフ

宝くじがあたったら。。。

 最近よくダンナ様がつぶやくように言ってます(笑)


 5万円当たってくれたら今月やっていけるんだけどなぁ。
なんて思いながらいつも聞いてます。

 
 ダンナ様はただ仕事辞めたいだけらしいですが(笑)

 ほんとうは楽して暮らしたい!

 が口癖で


 ホントに真面目な人だから、戯言くらいは聞いてあげないと
いけないな~と思って、夢話に乗って遊んでます

 
 定年したら、ふたりでゆっくり旅行しようね。
 それまではお互い頑張りましょう☆

テーマ: 今日のつぶやき
ジャンル: ブログ

階段から!!!

 2歳の娘が落ちました。。。

 3~4段くらい…。



 口中血だらけでもうビックリ!!!!


 ティッシュで少しづつ拭きながら、何となくでも傷の状況を
確認。。。

 
 上前歯の歯茎がベロンと切れていて、下唇も切ってるし
 上唇も腫れてるよ(涙


 こういう時、電話すべきは救急なのか、外科なのか、歯科
なのかわからなくってちょっとパニくってしまった

 
 そういえば歯を打ってて、神経に何かあったら歯が変色したり
しちゃうんだよね。。。
 (歯科助手のバイトしてたので、そういう患者さんよく見た)

 
 こりゃ自己判断はできんと察知いたしまして、すぐさま小児
歯科に電話

 やはりすぐに受診した方がいいとの事で行ってきました!


 
 幸い歯に異常はなさそうなのと、落ちたのが家なので、
細菌感染などはないだろうとの事で一先ずほっ


 私の住む地域では小学校まで医療費はタダなので、ホント
助かりました


 本人はいたって元気なのだけど、まだ傷が痛々しい

 なので今日の夕飯はおうどん定食にするかな。。。

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ない知恵は絞れんゼ☆

 前々回の日記以降、赤字からどうやりくりするかを、まだ
模索中。。。

 
 一先ず、ノーキャッシング!!!!


 コレだけは死守したい。



 支払いは、来月でもOK(ホントはダメだけど)な分に関しては、
申し訳ないけど来月に二ヶ月分支払う事にして回避。



 あとはそれで浮いたお金で現金生活。


 
 それでも足りなきゃ、泣く泣くカード払いで生活をするしか
なさそう。。。


 でも、カードも一括払いなら金利はかからんから、来月に
支払える額をいまからきちんと計算しなきゃ!



 これだけお金の事ばっかり考えてたら、なんか資格とれそう
な気すらしてくるよ(笑)


 …あ゛~~~、早く普通の生活がしたいっ

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

知らなんだ!!!

 このブログ、訪問者が閲覧できるんっスね!!!

 
 始めてから何ヶ月か経つけれど、こんな機能がついてた
なんて!!!

 しかもコミュとかもあるみたい。。。


 帰ってきた浦島太郎気分満喫だよ。こりゃ。


 どうやったらコミュ探しまでできるのかは、まだ探索中だけど、
そのうちたどり着きたいと思います☆


 いや~、でも何か得した気分

テーマ: 今日のつぶやき
ジャンル: ブログ

今月は赤字だ。。。

 今月は、まとめローンできたのに一括返済せずにATMで
ちまちま返済したせいで、カードの請求がきてます。。。



 しかも、カード会社3社合わせて支払い計:92,000円



 今月のお給料で動かせるお金は290,251円


 家のローンやカード支払いなどの出費が計:305,000円



 290,251円-305,000円=-14,749円


 支払いだけで赤字なのに、生活費どうしよう。。。


 …また先月までと同じ悩みだよ



 まあ、でも来月からはカードの支払いが15,000円くらい
だから、生活する分には問題ナイ!


 そう、問題は、今月どうするかなのだ…



 キャッシングは絶対したくないし、かといって借りれる
当なんてある訳もないし。。。

 支払った後でカード払いしかないかなぁ


 カード中毒から抜け出るのは大変だ~~~


 できるだけカードで支払わずに済むように工夫しなきゃ。


 ない知恵絞って頑張ります!!!

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

現金生活は不思議。

 今月から夢の現金生活が始まりました☆

 
 ココ最近はずっと日用品も、もちろん食品に至るまで
カードで支払えるお店でないと行けなかったから、もう
習慣になっちゃって

 
 なので、急にどのお店でも買い物していいんだ!って
なると不思議な感覚で(笑)


 ついつい無意識にいつものお店に行ってしまう。。。


 カードの使えるお店って、商品がキレイなのは嬉しい
けど、やっぱり高いんだよね~。


 これからは現金生活ですから、もっと色んなお店を
リサーチして、節約に励みますよ

テーマ: 生活向上のために
ジャンル: ライフ

クレジットカード中毒の女

 クレジットでの負債をまとめて、一社は解約!!!


 これからは現金生活じゃい!!!


 って、思って意気揚々と船出したわけですが。。。



 結婚して6年目。

 

 いや、違う。。。

 はじめてのクレジットカード作成からまる8年



 欲しいものがある
     ↓
 現金が手元にない
     ↓
 カードで支払い
     ↓
 支払いで首がまわらなくなる
     ↓
 欲しいものができる
     ↓
 支払いで現金がない
     ↓
 カードで支払い
     ・
     ・
     ・




 そう。

 8年もの間、こうやってカード払い&キャッシングでの生活を
繰り返してきたもんだから、レジに行くまでに、現金の確認を
怠る事もしょっちゅう。



 頭のどこかに、まだ

 『現金足りなければカードで支払えばいいや

 って、恐ろしい呪文が残ってる。


 
 でも、一番身近にあったカードはハサミで切り刻んだし、
上限30万円の、生活費を賄っていたカードは上限に達して
もう使えない。


 カードの支払いが、月9万円になりだしてから、もちろん
現金では生活できなくなってたから、この上限30万円の
カードを使って、ギリギリの綱渡り生活が続いた。


 そのカードも、先日の冬服買いだめの時に上限をむかえ、
ついに使えなくなった。


 
 もし、まとめローンをしていなければ、このカードが頼みの綱
なのに、わたしはどうしていたんだろう。。。


 
 考えただけで恐ろしくなった。



 今、まとめられて良かった。。。



 なかなか毒が抜け切るには時間がかかるかもしれないけれど、
少しづつでも抜いていこう。


 甘美な毒はもういらない。

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

一括返済してないもんだから…。

 カード会社に電話して、手数料など計算してもらっての一括返済
ではなく、ATMからの返済だったから、


 今月もいつもどおり請求明細書が届きました

 こなかったのは、電話で解約までしたイ○ンだけ…。


 
 ホンっっっっト大ばか者だな、あたし。


 こんな事なら面倒臭がらずに電話して清算すりゃ良かったよ



 今月きたのは

 ①V○SA ― 14,365円
 ②JP    ― 20,296円


 そして、ボーナス払い予定でいたはずのカード支払いが、
なぜか一括できていて

 ③NI○OS ― 58,538円



 めっちゃ痛いよ、コレ


 どんだけ管理できなければ気が済むんだ、あたし



 幸い、今月は児童手当が6万円入るので、それをNI○OSに
あてて凌ぐわ


 ①②は、今まで月9万円支払えてたんだから、34,000円なら
何とかしますとも!!!



 来月からは②③は請求するものがないはず。



 返済も上手にできなかったわたしです。。。



 もし返済予定の方がいらしたら、電話での一括返済をおススメ
いたします。。。

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
