プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お給料日ですよ★

 待ちに待ったお給料が入りました!!!


 でも支払いがまだ多くって


 しかしキャッシングするよりも、ケータイ代や電気代などを
来月にまわした方がよっぽどいいので、今月はあえて支払い
しません

 そして、12月のおボーナスで2ヶ月分まとめて返済します。


 各社御迷惑をお掛けしますが、来月払います。。。


 
 で、今月から本格的に現金生活スタート!!!!!!!


 いや~、いいっス!ホントいいっス!現金生活!!!


 当たり前なんだけど、買ったものをその場で精算するもんだから
後に引きずらなくていいんだよね

 忘れていたよ、この感覚…。


 ここ4年くらいず~~~~~~っとカード払いでなんとかしのいで
たもんだから、何かまだ変な感じがするけれど(笑)


 現金生活は清々しい

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

ダメな時はダメ。

 返済のために、またどこかから借りなくちゃいけない時点で、

もうダメだんだよ。


 返済できないという事は、その時点で破産してるのと一緒。


 だから、またどこかから借りてしのぐんじゃなくって、弁護士
なり、行政書士なりにすぐに相談にいくべき。


 私の実家がそうだった。

 借金はふくれにふくれて1千万になっていた。。。
 見栄や外聞を気にする父は、会社に借りてくれと頼んでもダメ。
 破産宣告しようと訴える母も無視して、借金の事になると口を
聞かなくなった。

 そのせいで20年以上借りては返す、また借りるの繰り返し。


 そんな生活が20年以上経ったある日、見栄っ張りの父が保証人
になっていた後輩が飛んだ。

 父ははじめて、自分が取り立てられて、その苦悩を知った。

 20年以上経って、やっと破産宣告した。



 もっと早くにできていたら、生活も今とは違っただろう。

 20年以上払い続けた利息を思ったら、バカバカしい。




 返済するためにまた借りてちゃ、本末転倒もいいところ。

 私も同じ道を行くところだった。
 
 まだまとめれば、返済可能な額で気付けたから良かった。
 
 支払った利息考えただけでバカらしくなる。



 人生を大切に生きていくために。

 どうかもう一度、振り返って。

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

お金はなけどもココロは豊かに。

 本気で今月はヤバイ

 
 …ヤバイ通り越して、もうどうにもこうにも、ねぇ。


 なので、泣く泣く今月の食費・日用品費はカード払い。。。
 

 でも、せめてきちんと管理だけはしようと、使った日付、金額
引き落とし日だけは把握しています

 でないと、せっかくローン一本化できたのに、また今月の様に
なっちゃうよ


 真剣に、今月の赤字はハンパないから、節約に必死です。



 本当は、もっと前からこうならなくちゃいけなかったのにね



 でも、ココロまでギスギスしてしまってはいけない。


 子供達に絵本読んだり、スコーン手作りしたり、ダンナ様との
コーヒータイムも忘れずに。

 笑顔と感謝忘れずに。

 焦っても仕方ない。


 ちょっとづつ、ちょっとづつ、変わっていきたい

テーマ: 生活向上のために
ジャンル: ライフ

保険はどうしようか。。。

 我が家の保険。

 調べ返してみたら、けっこう入ってるんだよねぇ。。。


 ①家族分の生命保険(2万千円)
 ②子供達の学資保険(1万円)
 ③自動車&バイク保険(7千円)

 
 月々引き落とされるのがこんな感じ。
 
 その他には火災保険に地震保険(年6万円)


 家族分の生命保険、子供達の分は18歳までの掛け捨て
なんだけど、私達夫婦のは60歳払い込み完了の終身。

 だから少しお高めなんだけど。

 
 今のとこ家族全員何事もなく健康でやってるから、なんだか
無駄な気がするけれど、もし何かあったら現金ないし。。。

 
 だから保険なんだよね~


 ダンナ様の成人病特約とか、私の女性特約なんかは、まだ
30歳手前だし、外してもいいかなぁ。。。って思ってマス

 そしたら月々1,000円削減できるからね☆


 子供達の学資保険は、もうそのまま掛けていきたいなぁ。

 現金で貯めていったら、十中八九使い込むからね


 未来への投資。。。

 考え方なんだろうけど、やっぱり難しい

 

テーマ: 生活向上のために
ジャンル: ライフ

新聞の解約☆

 今年一杯までの契約になっていた新聞。


 電話で早期解約を申し出ると、しつこいのが嫌だし億劫なので、
様子見てたけど、これ以上の出費はもう無理!!!

 って事で、先々月電話。


 そしたら契約した時のおじさんが『サービスするから!』とか
何とか交渉しにきたので、

 経済的にもう無理だと伝えると、

 『契約の時の商品券(1万円分)返してもらわないと
                       いけなくなるよ?


 と言い出したので、

 『お返ししますんで解約させて下さい!

 と強めに言ったら、

 『こちらも来月までは手配してるので、商品券はいいから
       10月までは何とか契約してもらえないかな~。』

 と言ってきたので、了承☆

 
 商品券返さなくて良かったし、契約も10月で打ち切れた


 おじさんにも生活がかかってるのは重々承知なんだけど、
こちらも切羽詰ってるのよ

 新聞読むの大好きだったから、辛い別れだけど仕方ない
 家計が最優先だもんね!


 って訳で、めでたく先月で新聞購読は終了!!!

 月3,565円削減できました

テーマ: 生活向上のために
ジャンル: ライフ

カード解約状況

 ろうきんにてローンを一本化できたので、わたし名義のイ○ンの
カードは無事解約☆

 長かったな~

 カード作成から5年。。。

 
 常に上限額いっぱいいっぱいで

 買いたい物はカードで買って、現金足りなきゃキャッシング。

 ボーナスなどまとまったお金が入ったら一括で返済して、もう
二度と使うまい!!!って決意するんだけど、ループ…。


 ホントいいお客だっただろうな(笑)


 恐ろしい呪縛から解き放たれたこの気持ち良さ☆


 あとは、ミ○リちゃんカードが今現在上限いっぱいいっぱいで

 それを冬のボーナスで一括返済したら終わり!!!!!!



 でも、まだカード中毒から抜け切れてないわたしは、カードが
ない事に少し不安にもなっていて。


 “大丈夫、大丈夫。。。”


 自分に言い聞かせながら。

 デトックス頑張ります

テーマ: クレジットカード
ジャンル: ファイナンス

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
