プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



命。

 あたらしい命を授かる事ができました。


 現在9週目。
 予定日は10月中旬。


 家計は本当に大変ですが、今は妊婦検診の基本14回分がタダ
なので、ホント助かります。


 私、支持政党ないけど、コレに関しては友人に頼まれて、
署名した事あるから。

 ありがとう。公明党。



 子供3人になって大変になる事もあるけれど、旦那様とも
『がんばろうね』と話し合いました。


 まだまだ不安定な時期だし、妊娠に安定期なんて絶対ない
から、今はただただ日々を大事に生きたいと思います^^

 
 頑張ってローン完済するぞ☆

テーマ: 家族
ジャンル: 結婚・家庭生活

節約記:まずはケータイ代から☆

 旦那様の使い込み発覚による赤字で、節約を再度考えるタイミングに
きたようで。。。


 で、家計簿をつけながら、今更ながらに気付いたのです。


 ケータイ代高ぇ



 2人で16,000円オーバー。


 2人とも家に居て、PC開けばいいのにケータイでWEBつないで。。。

 結果、パケット代で10,000円近く。


 私は私で、生理日予測のルナ○ナや、ジャ○ーズWEBなど月額がかかる
ものに登録してたから、それも積もり積もって。


 旦那様にもこの話をして。
 2人で節約を誓って。


 3月に入ってから、私、一切触っていません!EZweb!!!

 今まで中毒のようにずっっっっっっっと触ってたから、最初は無意識に
ボタンを押してしまってたけど(笑)

 1週間もしたらケータイなんて触らずに生活できるように

 コレに慣れると、今まで何て時間を無駄にしてたんだろうと思います。


 あ~、来月のケータイ代請求書見るのが楽しみ



 旦那様は帰ってきて、PCの前でケータイいじってるんですけどね

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

夫、使い込む。。。むむむ。。。

 家族4人分の冬服がま~~~~~~~~~ったくなかったので、一気に
新調したのが去年の11月の事。

 その時手持ちがなく、近くにATMもなく、私名義のカードも解約した
所だったので旦那様のカードで払ってもらい。

 翌日にはネットからダンナ様の指定した口座へカード払い分40,000円を
きちんと振り込んで終了☆






 そんなある2月某日会社にいる旦那様から電話が。。。


 『カード会社から電話があって、40,000円分の支払いが済んでないって
連絡あったけど、買い物した記憶ある??



 その時は3ヶ月も前の話だからすっかり忘れてたけれど、ちょっとして
思い出して再度TEL

 『11月に冬服買った時にカード使ってもらったよね?あの時の分はアナタの
口座に振り込んだけど。


 『どの口座か覚えてる??

 『アナタが指定した口座だけど、口座の詳細は残ってないよ~

 『オレ東京三菱の口座2つあるから、引き落としじゃない方言ってるから、
申し訳ないけど、今からカード会社に40,000円振り込んでくれん??


 『え??今から??』(この時点で12時。激込みなのに)

 『オレ仕事中で。帰ったら返すからごめんやけど。。。

 (仕事中と言われると何も言えないので)『…分かった。



 ってなやりとりがあって、たまたま手元に今月の生活費まるまる40.000
あったので、それを振り込みに。。。

 
 そして夜旦那様帰宅。
 何でか機嫌が悪い


 『あの~、お金。。。

 『…あ~、、、はい


 えっ?? 20,000円しかないんですけど???

 『だって口座にこれしかなかったんやもん。

 『っていうか20,000円も大金何に使ったんやろう



 って勝手に切れられても知らんし!!!!

 切れたいのはこっちやわ!!!!



 あなた年末年始と飲み会めっちゃ参加してましたやん!!!
 ようお金あるな~~~とは思ってたけれども。

 まさか引き落とされてなくて使いこんでいたとは


 …今月の生活費、40,000円が20,000円に。

 どうやって生活して行けっていうの???

 2月に児童手当が入って、やっとこれで今月赤字出さずに生活ができると思った
矢先の事件ですた


 ほいで、生活費足りずに結局キャッシングしてしまうはめに。。。


 せっかくローンまとめたのに、まだまだ赤字生活から脱出できそうにありません(涙)


 

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
