プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ろうきんに相談にいこう。

 明日は夫婦でろうきんへ相談に行こうと思ってます。

 相談内容は出産費用&バイクローン借り換え

 
 出産費用は、金利1.5%で借りられるそう。

 審査通ってくれたらいいなぁ。
 そしたら、それでリボやらキャッシングやら、目的別ローンやらを
まとめて、出産費用も守りつつ、返済負担も軽くして、年内には完済
できる。

 審査通らなくても、年内には完済できるんだけど、金利が違い過ぎ。
 だって15%や18%と、1.5%だもの。

 赤子には、安心して出てきて欲しい。
 わたしも、安心して産みたい。

 お金にまつわる奮闘はまだまだ続きますねぇ。。。

テーマ: 日記
ジャンル: 結婚・家庭生活

借り換え案浮上。。。

 バイクが趣味の旦那様。

 家を購入と同時に、大型バイクをローンで購入。

 その額:300万円(10年ローン…)


 まぁ、お小遣いの範囲で返済しているので、家計とは別物だから
私は痛くも痒くもないんだけど(笑)

 
 昨日ろうきんのHP見てたら、来年の3月まで、生活応援ローン
という名の、マイカーローン商品を発見!!!

 保証料込みで金利:2.2%

 旦那様の現在のローン(クレジット):5%

 
 
 借り替えると、20万円くらいお得☆


 私がクレジットをまとめたいって言った時、あんなに乗り気では
なくて説得たいへんだったのに、今回はあっさり

 今週末はローン相談に行こう!!!!!

 …だって。自分の事となると行動早いのね


 まぁ、支払いが楽になるのはいいことだから、今週末はろうきんへ
相談にいってきたいと思います。

 それよりも私は出産費用のローン相談したいんだけどなぁ。。。

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

忘れてた(T_T)

 わたくし名義の独身時代からのU○Jのカードローン。

 口座の残高が足りないと、勝手に貸し出してくれる契約に
なってたので、知らぬ間にどえらいローンに。。。

 月々1万円づつ返してたのだけど、うっかり返済を忘れると
勝手に貸し出してくれるもんだから、不思議と膨れ上がる…。

 そして、最高25万円までに。。。(H17・11時点)

 そこからローン貸し出しは締結してしてもらって、返済のみ。

 そして先日。
 や~~~~~~~っっっと残10万円切りました!!!


 残93,278円

 
 7年に渡って借りたり返したりを繰り返してきたけれど、これ以上
いいお客にはなりません!!!

 今年中に完済してやる~~~~~!!!

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

次世代育成のために…。

 第1,2子はお祝い金3万円なのに対し、第3子以降は
な、なんと10万円!!!

 会社の労働組合から頂けるそうです☆

 昨日何気なく労組からもらってる旦那様の手帳を見てて
気付いた事実。。。
 それ見てなかったら、旦那様も知らなかった(笑)

 今日の検診代も助成券があったからタダだったし(涙)
 ホント助かる。

 これで安心して赤さん産んであげる事ができるわ~^^

 今日検診にいったら元気にしてくれてました。
 また次回まで1ヶ月。。。
 そんなに空いて大丈夫なのか?って、3人目なのに未だに
不安だけど、赤さんの生命力を信じて。

テーマ: 日記
ジャンル: 結婚・家庭生活

お給料日☆

 今日は待ちに待ったお給料日~♪

 って事で、せっせと計算、計算…。

 
 そして算出!
 今月の生活費57,000円!

 1週間1万円でやりくりできれば、赤字出さずに済むぞい。
 余裕がありそうで全くないこの予算(笑)

 調子乗らずにコツコツと節約ガンバリマス。。。
 今週末誕生日なのに、私。
 27になるのに。
 ケーキすら買えんよ(笑)

 …まぁ、これも自分で撒いた種だしね。
 今月黒字で終われたら、ずっと我慢してたラーメン屋に
行ってやる~!!!

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

ローン残額。。。

 ☆ろうきん(金利3.7%) 残:1,518,390円(4年半後完済予定)
 
 ☆ソニーローン(金利5.475%) 残:318,070円(2年後完済予定)


 ろうきんは、払い始めて7ヶ月。支払い合計21万円。
 ソニーは、払い始めて丸2年。支払い合計30万円。


 こうやって見るとけっこうはらってるなぁ。。。
 先はまだまだ長いんだけど(笑)

 そう思ったら、金利があるとは言え、こんなにも知らず知らずの
うちに散財してしまってたんだなぁ。

 お金は大事。
 1円だって大事。
 もう無駄な金利は払いたくない!
 これに懲りて、学習しなくちゃね。

 目指せ!貯金できる家計!!!



 がんばるぞ☆
   にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

振り出しに。。。

 せっかくローンまとめたのに。

 のに。。。


 またもやカードでキャッシングしてしまってる私

 旦那様の使い込みに始まり、そこから生活費が足り
なくなって。

 そして旦那様友人とツーリング一泊旅に行くのに
20,000円貸して。

 更に旦那様、絶対参加の会社の飲み会に行くのに
10,000円貸して。


 生活費だけでも足りなかったのに、旦那様だけで
30,000円も急な出費があったので、もう地獄

 キャッシングするのが嫌だから、カードで食品を
買っちゃったし(涙

 いざと言う時のための貯金(プール金)はやっぱり
必要不可欠だわ。。。

 お金ができるとすぐに返済してしまいがちだけど、
貯めながら返していくことが最重要課題っス

 
 でも、返済のためにキャッシングするなんてバカな

事はもう絶っっっ対しない!!!

 ケータイ代や、ガソリン、ETC代などを削減した
のと、春なので電気代やガス代が下がっているのとで、
月の出費は減っているから、次の給料からはカードなし
でガンバルぞ

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

ありがとう!健保組合!!!

 出産費用はけっこう高い。。。


 40~50万円はするんですよね。コレね。

 出産育児一時金として、現在は42万円返ってくるとは
言え、一時的にでも4、50万円貯めるのは大変!!!

 そんな時に旦那様の会社の健保組合のHPを見たらば、
やってんじゃん!!!産院への直接払い制度!!! 

 それを利用する事で、産婦は分娩費用と出産育児一時金
の差額分がある場合のみ支払えばいいんです!!!

 なので、準備するお金は5万円くらい


 これならローン地獄の我が家でもなんとかなるよ

 ありがたい時代です

 

テーマ: 完済人になろう!!
ジャンル: ファイナンス

つわり功をそうする。

 つわりで動けないのと、事ある毎に口をすっぱくして

 
 『お金ないよ!!!

 と言っているので、車での遠出が激減!


 意味もなくプラプラ車で出かけては帰りが遅くなって、
めんどくさがりの私は外食をしてしまい。。。


 それが上記の2点のお蔭でなくなって、ETC代が最低限
っていうのと、それに伴って給油が月1回ですんでる!!!
っていうのとで、月々の変化で表すと


 ☆ETC 3500円1000円
 ☆給油 11000円3500円

 両方合わせて10000円の削減!!!


 こりゃでかい

 あんまり意識せず、毎週末習慣のように出かけていたことも、
塵も積もれば山となる…で、重なると大きな出費だったのね

 
 こうやって目に見えて成果が出てくると俄然節約が楽しくなって
きたよ!(笑)
 

 

テーマ: 完済人になろう!!
ジャンル: ファイナンス

削減成功☆

 前回日記にも書いたケータイ代!


 何とかケータイ中毒からも脱却できました☆

 ケータイいじらなければ、それはそれで全く問題ナッシング


 3月中のパケット料金は、メールも含めて372円!!!

 今までは4200円払ってきたから4000円弱の削減

 
 契約して月々支払ってたコンテンツも解約したから、
4500円くらいは浮いたと思う!!!

 
 こうしてちょっとづつでも、いままでの散財の反省の
意も込めて着実に家計を見直していきます。。。
 
 

 

テーマ: 完済人になろう!!
ジャンル: ファイナンス

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
