プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やばい。買い物欲が止まらない。。。

 だんだんと気候も和らいできて、ここ2~3日は天気も
回復してきましたね。

 長男は春から小学生なので、送り迎えは終わりかと思い
きや、長女が春から幼稚園

 そう、お弁当に送り迎えも3年目に突入です

 
 そこで困るのが毎日着て行く服&靴。。。


 着れればなんでもいいんだけど、どうせ私なんてだれも
見てないんだけど、欲しくなっちゃうんですよね


 毎年衣替えする度に思う。

 去年、何着てたんだろ、あたし


 そんな時、ネットでearthmusic&ecologyを見ちゃった
もんだから、もう物欲に火がついて、買っちゃいました。


 春・夏用にタンクトップとキャミと帽子とスカートを。。。


 だって、定価より1,000円安くなってたんだもの(自分に言い訳)

 昨日届いたんだけど、もうドストライク


 あまりの可愛さにもう一度HP覘いたら、セールになってん
じゃん!!!



 …そしてまた性懲りもなく買ってしまったよ。

 今度はスニーカーとネックレスとチュニックを。。。


 だって、探してたゴールドで赤ポイントのネックレスが
2,000円未満だったんだもの


こんなに弱い自分がホントに嫌だ




 しかし、これで春夏は生きていける!


 
 節約生活だって、潤いは必要よ!

 主婦だって、オシャレしたいもの

 だって、だって、私まだ20代だもの
 (こうなってくるともう訳わからん言い訳ですね)
 


 この出費は頑張ってアンケートサイトなどでプチ稼ぎ
してるので、そこから捻出したいと思いマス。。。

 あと2,000円頑張らなくちゃ

 
 これで買い物は気が済んだから、明日から節約に邁進して
まいりますのでお許しを




 …自分に厳しくなるが一番の課題です


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

鬼嫁ですんません。。。

 昨日今日とダンナ様は休日出勤です。。。

 本当ならこの休日に家族でお弁当持ってピクニックに
行く予定だったので、ダンナ様かわいそう




 …でも、何かと出費かさむこの3・4月に、出勤残業は
助かります
 
 そしてもうひとつ。

 今年のG・Wは10連休なんですよね

 今からどこに遠出しようか嬉しそうに悩むダンナ様を見て、
剥げそうなくらい資金繰りに悩むわたし

 それが、ダンナ様10連休中5日出勤になったんです

 な、なんてありがたかわいそうなダンナ様

 
 かわいそうに~。。。って連呼しながらも、

 『働いて働いてっ

 て思ってしまう私は鬼嫁なんでしょうね(笑)

 
 私も頑張って支えるからね☆☆

 

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

ローン借り換えシュミレーション&義援金

 約3年前にマイホームを購入した我々。

 ローンのうちの500万円を、担当の言われるままに固定金利で
組んで、残りを変動で組んでます。

 しかし、未だに疑問。。。

 なぜ500万円だけ固定にさせたの??
 全額変動でも良かったんじゃ…


 で、借り換えシュミレーションしてみました。

 ろうきんの変動で。

 ちなみに、現在金利2.99%/月々19,214円


 結果はこちら
    
 
 ろうきん借り換えローン借入額:468万円/金利:1.4%

 
*プラン1・期間そのまま
 月々: 15,105円(差額: 4,109円安い!)
 年間:181,260円(差額:49,308円安い!)

 総利息: 999,480円(差額:1,544,984円安い!)
 総返済:5,679,480円


 *プラン2・返済額そのまま
 月々: 19,214円(今と同じ)
 年間:230,568円

 借り入れ期間:23年7ヶ月(7年9ヶ月の短縮!!!)

 総利息: 757,562円(差額:1,786,902円安い!)
 総返済:5,437,562円
 


 って事で、借り替えた方が断然お得ですね~。

 でも借り換えには抵当権書き換えなどの諸費用でですね、
140,000円必要なんです

 14万円準備できるのは早くて12月。。。
 それまでにちゃんと勉強もして、お金準備して、さくっと
手続きしたいなぁ。




 話は変わりまして。。。

 楽天やポイントサイトで貯めたポイントは全て義援金へと
寄付させてもらいました!
 現金では難しくて悩んでいたけれど、こんな形でも寄付を
できるなんて、ありがたい!

 
 
 

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

電池の値段が恐ろしい。。。

 先日関東地方の友人から、


関東は今買占め現象で物資がなくて、仙台の友人に
電池を送ってあげたいんだけど、そっち売ってる??



 と連絡が。

 うちは関西なので、普通にいつもの値段で売ってます。
 100円均一にもいつも通りあるし。


 で、ホームセンターに買いに行って送ってあげようと思った
矢先、長女が発熱…

 仕方なく大好き☆アマゾンで電池を検索したら、もうね、
ホントびっくり!!!

 電池20本セットで2,000円近くしてる!

 だって、100均で買ったら500円だよ??

 

 レビューをよくよく読んでみると、震災直後はなな、なんと
17,000円の値段が付いていた時もあるみたい



 こんなに日本中が皆で応援しよう!支援しよう!!!って
一丸となっているのに、悪徳業者がいるなんて同じ人間として
情けない

 ガスも超高いし。

 なんなの、この業者達。

 そんな業者には
 天罰が必ず下る!!!!!!


 
 
 こんな時こそ人間性が良く分かる。

 助け合って、支えあって、復興していきましょう。
 

 

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

3月の返済状況。

*3月の返済*
 ①ろうきん 30,000円(残:1,253,375円)
 ②ソニー   7,300円(残: 176,943円)
 ③育英会   5,312円(残: 127,536円)
 ④リボ+カード 59,576円(残: 318,098円)

 ⑤キャッシング  完済


 支払い合計:102,188円



 
 目が出そうですね~~~!
 
 贅沢はせずでも急な出費は必ずあるものです。。。

 ブログを始めた頃の、1年半前の私なら、カード分をできる限り
後からリボに変更して、何とかしのいだでしょう。



 今なら痛いくらい分かる…。



 後からリボなんて、しのげてないんだよ!

 だって、借金増やしてるだけだからね!!!


 それに気付けなかった、昔のわたし。。。

 今のわたしはプール金があって、できる限り現金生活ですが、
どうしても今は…とカードを使う時でもちゃんと計算しつつ、
返済できる範囲で使っているので、


 ノープロブレム

 
 ちょっとづつですが、勉強してます

 賢い30代になるために。
 こども達には同じ轍は踏まさないために。


 

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

傷。

 震災。
 大変な事になっていますね。
 
 主人の従兄が岩手にいて、被災していて、連絡が
とれません。。。
 どうか生きていてほしい。
 ただただ祈る毎日です。




 私自身、小学校5年生の時に阪神大震災で被災した
ひとりです。

 阪神大震災の時、究極に物資が足りず、ブランド米
でもないお米が5kgで1万円でした。

 『こんな大変な時に足元みやがって…』

 それでも、食べなきゃいけないから買うしかない。

 銭湯では、ものすごく遠くから銭湯がある事を聞いて
来た方がたくさんいらっしゃいました。
 あまりにすごい人だから、皆座れずに立ったまま…。
 時折襲う余震は本当に恐怖でした。
 それでも、体を洗えただけましでした。

 
 
 あの時ですら、本当に本当に大変だったのですから、
今被災されてる方の気持ちを思うと、言葉になりません。

 できる限りの事はしたい。
 
 どうか一人でも多くの命が助かりますように。
 
 

 

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

食費削減成功!


見にくい写真でスイマセン

 

 1月~2月(19日締め)の精算が終わりました☆


 わが家の1ヶ月の食費予算54,000円なんです

 が。

 が!

 

 食費:51,327円!


 やった~!!! 3,000円の削減に成功

 先々月までは予算58,000円で、徐々に食費スリム化できてたので、
4,000円減らして54,000円にしたんですよね

 そしたら51,000円の数字
 もうめっちゃ嬉しいっス

 だって、先々月からしたら7,000円の削減だもの!


 ヤル気出てきたので、今月締めまであと2週間ちょい!

 頑張るぞ





 何かタイトル中国語みたい(笑)    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

おカネがナイ!

 長男入学&長女入園をこの春に控えている我が家。

 予想してたよりも、ちょこちょこちょこちょこと
お金が出て行く…。

 ランドセルに、袋ものの布代、制服に上靴、備品、
準備が2人同時だからもう大変

 説明会も2人分あるし、長男の卒園の準備もあるし、
末っ子の検診に予防接種!

 近くに身内もいないし、旦那様は仕事が大変なので
全部自分だから、最近バタバタ過ぎて家計簿が…

 家計簿をこまめにつけてないと、浪費癖が一発で
出てしまいマス

 状況を把握するって、ホント大切ですね~。
 痛感しました。

 今月はすでに超やばいです
 20日までもつの??

 否!もたせなければ!!!

 もうカードは使わないと決めたもの!!!

 家計簿をしまい込まず、すぐに書けるところに出す
ようにします、これからは




 ノーモアカード!!!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

テーマ: 日記
ジャンル: ライフ

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
