プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっときた!夫に黙ってやった仮審査結果!

 10時過ぎに配達されましたよ!仮審査結果!!!


 結果は…。


 
 通過~~~~




 よかった~~~~~~~

 届いた封書が少し厚かったので、ドキドキしながら開けましたが、中に
『借り入れ申込書』が入っておりました!!!

 
 使い道等記入する欄があったりして、どう書いていいやら悩みながら
記入しましたが、無事記入終了


 ダンナ様に黙ってのローンはかなり心が痛みますが



 これで本審査も通れば、10月最初の週には60万円振り込まれマス☆


 

 金利15%→3.9%


 完済5年 →2年2か月



 金利がこんなに違うと、完済予定までの月日もこんなに違ってくる
んですね



 審査無事通れば、カードリボはになります!!!

 
 あとは地道にろうきんローンを月々5万円(ボーナス3万円)、3年弱
かけて支払っていくのみ

 今度こそ、宣言します!




 もう二度とカードは使わない!!!



 
 あ~、スッキリした(涙)

 後は完済宣言できるように頑張ります

  

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

夫に黙ってやったローン仮審査が!

 ポストに不在票が入ってました



 いつもは絶対に居るのに、今日に限って娘の歯医者の日で
不在だった~
 そんな事なら歯医者の後に買い物なんて行かなきゃよかった。


 いっそいで再配達の電話したけど、早くて14時~17時…


 もう早く早く結果が知りたいのにぃぃぃぃぃ~

 17時とか、ダンナ様帰ってきちゃうじゃ~ん
 それが一番困るんです。




 って事で、結果は午後に持ち越しです。。。
 心臓に悪い。

 ダメ元なので、ダメなんだろうな☆とは思いつつも、心のどっかで
ちょっと“まさか”を期待してしまってたり


 まずは娘を幼稚園に迎えに行ってから、家で待機します!


追記:幼稚園のお迎えから帰ってきたら、また不在票が
    …今の時間からだとダンナ様居るので、明日にします。。。

 郵便局員さんは仕事が早いですね(笑)


追記2きました!!!

     詳しくは9/29日記『ついにきた!黙ってやった仮審査結果!!!』
     をご参照下さい(日記タイトルにカーソルを合わせて頂くと、ページに飛べます)

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

夫にだまってローンの仮審査やってみた。

 170万円を借り換えして、現在返済ちゅうなのですが。

 そのほかに、ショッピングリボ払いがカード2枚、合計で60万円近くあるのです


 で、ショッピングリボって、金利15%くらいするんですよね。。。

 
 1枚のカードは今のままでいくと完済までに5年以上かかる計算に


 
 そこで。

 もう一度借りまとめしようかと考えて、ろうきんの生活支援ローンの仮審査に
申し込みました。

 
 これ、ダンナ様に黙ってやってるのでダンナ様に連絡がいかないか、もう
冷や冷やしております


 でも、このローンが組めたら、金利3.7%になる上に、毎月の返済は2万円、
ボーナス3万円で、完済は2年後!


 完済まで3年も短縮。
 金利なんて、11.3も低く。

 170万円を一本化したローンが2年10か月後に完済予定なので、3年後には
車買いかえれるかな~。
 (田舎なので車がないと生活できないんです)



 それにはまず仮審査通過しない事には何ともできん!


 どうかダンナ様を通さずに全てが書面できますように
 そして契約できますように。。。

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

2年で50万円!?

 ショッピングにキャッシング、リボ払いに次ぐリボ払い。
 
 カードが数枚がどれも満額に近くなり、月々の返済は9万円…。
 支払いが行き詰って、精神的にも行き詰り、胃痛を抱えながら
毎夜毎夜資金繰りで寝不足になり、自業自得なのは重々承知。
 でも、生きるのが辛かった。


 総額230万円



 このブログを始めた時の私の状況です。


 ブログ開設当初からちょうど2年が経ちました。

 たくさんの方の返済や節約日記を拝見して、またコメントを頂いて
たくさんの知恵や勇気をもらいました。


 月々9万円越えになっていた返済額は、一本化と意識改革が功を
奏して月々5万円に。

 もちろん、今まで返済が順風満帆だった訳ではありません。


 あんなに使わないと決めたカードも使ってしまったり。。。

 借金も、減ったり増えたりだったり。。。


 それでも、2年前の時よりは50万円近く減ってマス


 あれ!?

 1年25万円??
 月々5万円も返済してるのに??

 …そう、それが金利のバカらしいところなんです。
 これがリボ払いの恐ろしさなんです。

 もっと返済できてると、私も今まで思ってました(笑)


 完済予定まであと3年弱!


 地道に。堅実に。
 返済しながら貯蓄もして。
 もう二度とこんなバカな事はしないために。

 焦らずしっかり返済していこうと思います。

 
 お母さん、頑張るよ

 

 

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

カード解約念願の3枚目!!!

 三井住友で住宅ローンを組む時に一緒に作った、

キャッシュカードと一体型になったクレジットカードがあったのですが。



 ある日買い物した時に


 キャッシュカードと一体型なので、銀行とVISAの両方に止めてもらえるように
すぐさま連絡。。。

 幸い善良な方が拾って届けて下さったようで、警察から封書が届きましたが



 で、再発行にあたって、クレジット一体型はやめて、キャッシュカードオンリーの
カードにしました!

 これでまた1枚解約できました


 解約したとはいえ、リボ払いは30万円ちょい残ってるんですけどね。。。


 残るはあと1枚!
 
 

 頑張って完済するぞ!!!!!!

テーマ: 完済人になろう!!
ジャンル: ファイナンス

9月の返済状況

*9月の返済*
 ①ろうきん  30,000円(残:1,063,888円)
 ②育英会   5,312円(残: 117,536円)
 ③リ ボ1  10,000円(残: 142,000円)
 ④リ ボ2  10,000円(残: 331,578円)
 ⑤キャッシング     完済
 ⑥ソニー       完済



 支払い合計:55,312円


 


 さあ!今月も滞りなく支払いましたよ!

 
 そして今月使える生活費を全額おろして千円札に両替!!!
 袋わけしてガンバリマス☆

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

夫の側に近寄れない。

 結婚して8年。



 付き合ってた時より、結婚後の方が断然優しいし、面白いダンナ様。
 なぜ付き合ってた時好きだったのか謎なくらい(笑)

 スキンシップも欠かさないし、会話も多い方だと思う。


 ただ。


 …。



 臭いが。

 加齢臭が。


 最近気になる31歳。。。



 服は2度洗うし、本人も気を付けてるらしいんだけど、どうしても。
 気になってしまう

 
 寝てる時でもダンナ様が寝返りうって寄ってくると、自然と体が反対
向くんですよね(笑)


 そんな自分にゾッとしました


  
 でもホント最近辛いのです。
 好きなのに辛いのが辛い
 


 授乳中だから余計にそうなのかな

 うん、そうだ!絶対そうだ!!!


 …って事にしとこう



 皆様旦那様の加齢臭対策、どうしてらっしゃるのかしら。
 良い方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

テーマ: 日記
ジャンル: ライフ

私が死んだらいるお金。

 私が死んでも何の得にもなりません(笑)
 
 …っていうか、むしろ


長男は学童にいかなならんし、長女は保育園へ転園、次女も保育園へ、
毎日22時オーバーのダンナ様も残業ができなくなる分お給料ダウン



 そこにこてこの借金…。
 
 家のローン払えない。。。


 私死んだら、うち破産する



 借金が切羽詰ってた時に保険はかなりスリム化して、今現在28歳の
私は死ぬ確率は少なかろう☆と死亡保障を削りました。

 でも、そうなったら家族路頭に迷うよね?


 借金170万円をマルッと支払って、そこにお葬式代やなんやに、
しばらくは家族が暮らせるお金。。。


 ん~、最低でも400万円だよね?



 ってことで、少し余裕が出てきたのもあって死亡保障だけの保険入りました。

 
 coop共済の5年満期付の掛け捨て。


 私が死んだら400万円で、5年死なないと10万円入るという保険。

 これを年払いで払って2万6千円。
 400万円も準備できないから、そう思ったら安いかな。


 あ~、でも願わくば子供たちが成人して、もう大丈夫!って思えるまでは
生きて応援してあげたいな。

 
 頑張って健康でいなくちゃ!!!

テーマ: 日記
ジャンル: ライフ

大金振り込まれる!

 保険解約返戻金、18万円振り込まれました!!!

 
 今月、来月と家計が超ピンチで、使いたくなかったカードまで使って
しのいでたんデス

 これでまた節約生活ができます!

 カードで払えるお店って、基本高いんですよね。

 安いスーパーは現金オンリーだから、節約生活しようと思うとまずは
現金がないと叶いません。。。


 
 以前の私なら速攻で服買いに行ったりしてただろうけど、今は現金が
手元からなくなるのが怖いので、一先ずプール金としてストック。

 それから借金返済にしたいと思います☆


 
 保険、見直してみるものですね!!!!

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

タニタ食堂してみました☆

 10月号のおはよう奥さんの付録についてた、


 1週間3000円使い切り秋献立BOOK


 に、タニタ社員食堂のレシピが載ってたので、さっそく家でやってみたの
ですが、やってみてビックリ!!!


 安い!簡単!美味しい!!!


 あまりの感動に、急いでアマゾンでタニタの社員食堂のレシピ本買いました。


 
 タニタのレシピをいくつか試してみて、野菜の取り方や、脂の押さえ方が
よく分かって、本当に勉強になりました

 こんなに美味しくて、食費も抑えれて、おまけに痩せれるなんて、もう夢の
ようデス☆


 料理も楽しくなって家事も楽しくなってきました。


 来週も頑張るぞ


 もし気になる方がいらしたら、おはよう奥さん・10月号買ってみて下さいね☆

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
