プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おボーナスです。

 昨日旦那様よりボーナスの明細を頂きました☆

 
 財形貯蓄(給料天引き)100,000円
 旦那様お小遣い    60,000円を引いて、
 

 510,000円!!! 

 夏と同じくらいいただけそうなのでホント良かった

 
 だって、家のローンボーナス払いあるし、息子の机買ったし、冬服家族分買ったし、
なぜか旦那様の机も買ったし、バイクのタイヤ代2万円貸したし、1月からの赤字補填
プール金絶対要るし、子供達のクリスマスプレゼントあるし

 それで50万円まるっと消えるんだけど


 もうホント手品かって突っ込みたくなるわ。


 でもこのお金がないと破産してしまう。。。
 ボーナス頂けて有難や有難や


 我が家、旦那様の残業代とボーナスでもってます…。



 年末調整で20万円くらいかえってきますが、それは来年から上がる固定資産税に
とっておこうと思ってマス。もし余ったら車検費用の足しに。


 …使い込まない様に努力します



 固定資産税も、プール金も、子ども手当をあてにせずにすむように。
 旦那様の残業手当がなくなっても生活して行けるように。


 来年はさらに見直しに次ぐ見直しで、頑張りたいなぁ。。。



やってます。

今月もしっかり袋分け管理

 
娘もうつっちゃてますが


 手元に今月の予算が漠然とあると、何にどれくらい使ったかいまいち
実感できなくて

 なので私にはこの方法が簡単でわかりやすいのデス

 百均とかで袋分け管理用のセット買ったりしたのだけど、どうしても
性に合わなくて、結局百均で70枚くらい入ってる便箋がナンバーワン
だと気づきました
 使い捨てできるから色々書きこめてわかりやすい。


 全額千円札両替は面倒ですが、慣れれば記帳や振り込みも一緒にできて
一石二鳥だと思えば苦にならんです☆


 先月の予算クリアできたので、今月は予算減らしてやってみます。




 …ガンバリマス

11月の返済明細。

 *11月の返済*

①労 金(先)  30,000円(残:1,009,138円)
②労 金(後)  20,000円(残: 471,592円)
③奨学金      5,312円(残: 79,728円)
④J  P         0円(借換え)
⑤VISA         0円(借換え)
UFJ          0円完済!
ソニー          0円完済!



 合計:55,312円 





 今月もしっかり支払いました!!! 

 この返済日記を書くたびに、大変な事をしてしまったなと反省できます。


 労金(先)は来月で100万円切るし奨学金は10万円切ったし!

 すこしずつが積み重なって今に至るのだと実感します。

 
 完済までには越えなきゃいけない山がたくさんあるだろうけど、もう現実から
逃げないで、がっつりどっぷり向き合っていきたいデス


 今月もがんばろう。


テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

予算目標達成☆

 前回の私の情けない日記に、みなさん暖かいコメントを下さり、
本当にありがとうございました
 どれほど励みになったかわかりません。

 部屋も少しずつですが片づけて、気持ちも少し楽になって
きました!



 気持ち新たになってきたところで、明日のお給料前に今月の
予算締めをしました


 袋分け管理をしだして半年以上。

 今月も、予算内で終える事ができました


 私の性格上、買い物に行くと余計なものまで確実に買ってしまって、
その余計なものは私の贅肉へと変化するので、買い物は最小限に。

 その地道な作戦が功を奏したようデス


 明日はお給料日☆

 このままいい流れを引き継げるように頑張ります!

浮き沈み激しい

 今日この頃の私です。。。

 借金はまとめたので、もう期日に追われる事がない分精神的には
楽になったのですが。

 自分でも何がどうストレスになっているのか全く分からないのが
ストレスなの?かな。

 もう何年も治まっていたアトピーが復活し、家は荒れ放題(涙)

 4LDKに洗面所、どの部屋も片付いてない…

 それ見て余計に心が塞ぐのです。。。


 掃除洗濯、育児、炊事、どれか一つでもきちんとできたら、気分も
晴れるんでしょうけど、どれ一つきちんとできず、ネガネガモード



 どうしようもない自分の弱い心に鞭打って、今日は頑張って掃除を
したいと思います!!!

 取りとめのない日記でスイマセン

 家族の為に、今頑張らなくちゃ。

テーマ: 日記
ジャンル: ライフ

借金カウントダウン。

 ブログの右上に借金完済予定日までのカウントダウンを載せて
数日が経ちました。

 完済予定の日付を入れて、計算結果が出た時は、

 『あと815日もあるの


 と、超衝撃でしたが。

 今見たら、803日となっていました。

 全く変わっていないようでも、着実に時は経っていて、目には見えていなくても、
必ず前に進んでいるのだと実感しました。


 千里の道も一歩から。


 このカウントダウンが、最後の1日になった時、借金生活を振り返れる日記を書ける
ように、一歩ずつ頑張りたいな。。。と改めて思いました。


 …まだカードの禁断症状は出まくってるんですけどね

 
 今支払えないものは、未来も支払えない!!!
 
 を合言葉に耐えてます…

テーマ: 日記
ジャンル: ライフ

いよいよ。

 今週末は家族旅行です



 年末に旦那様実家(片道車で8時間、往復出費6万円)に帰らない代わりの
家族旅行☆
 
 家族旅行なんて実に3年ぶり


 返済に追われてなかなかゆっくりできなかったけれど。

 最近は家計管理のコツもずいぶんつかめてきたので、返済しながらも
少しずつ余裕もでてきたので、家族孝行です


 カードやキャッシングではなく、貯めたお金の素晴らしさ


 …まぁ、家族旅行って言っても片道1時間ちょいの近場ですが(笑)

 子供連れにはちょうどいいかな☆

 
 明日は私が歯医者だし。
 明後日は末っ子の予防接種だし。
 金曜日は真ん中の子が歯医者だし。

 何かと予定詰めで更新怠るかもですが、元気に質素倹約でやって
おります

テーマ: 日記
ジャンル: ライフ

見て見ぬ振り?信頼??

 ろうきんローンの事、自分あてに電話までかかってきてたのに、
な~~~~~んにも聞かない旦那様

 聞きたくないの?それとも気付いてるから聞かないの??


 もう私が耐えられないから、聞いてみました。

 『聞かないの??』

 って。


 そしたら、

 『最近は袋分け頑張ってるし、カード使ってないし、お金の事は
あなたにまかせてるから☆』

だって。


 …それって、信頼?聞きたくないだけ??



 ん~…。信頼されてると思いたい(笑)


 
 とにかく、2年後の完済目指して頑張ろう!

 って事で一致団結しまいた


 夫婦は、しょせん他人だし、性別も違うし、育った環境も違うから、
意見は違って当たり前だけど。
 一番の敵にも、味方にもなる存在!(笑)
 それでも、足並み揃えて前に進める2人でいたいなぁ…と思いました。
 

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
