プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



何度目の完済宣言!?

 一体何年もの間借金完済の年!と目標を掲げてきたのか…


 毎年毎年目標を掲げたはいいけど、結局増えたり、減ったり、増えたり…の
この数年間。


 その間に、バカな私ながらも現実と向き合い、お金との付き合い方も何となく
つかめてきました。


 そして!

 来年こそは!来年こそは!!借金を完済したい!!!!!!!!
 と思っております。


 
 こんな拙いブログにお越しくださった皆様、拍手下さった皆様、貴重な時間を
割いてコメント下さった皆様、本当にありがとうございました

 そしてどうぞ来年もよろしくお願いいたします

 
 皆様にとって充実した素敵な1年でありますように
 

 ではでは、今年もあと2日!
 皆様良いお年を

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

イエッフー☆

 年末商戦で安くなった6畳用のエアコン(先着5名様)のやつを、旦那様が
朝一からならんでゲットしてきてくれました!

 その価格:31,800円
        (工事費、化粧カバー込!)


 こんなに寒くなってきたのにエアコンが主寝室にしかなくて、子供部屋で
寝ていた子供達も主寝室で寝てたんだけど、狭いのなんのって…


 で、年末のこの時に安くなるのがでるだろう!とかけてました!!!

 私も一緒に行くつもりだったんだけど、見事に二度寝!!!!


 その間に旦那様一人で行ってくれたようで、ホント感謝です



 明日は取り付け工事デス


 

テーマ: 日記
ジャンル: ライフ

そもそもが間違い。

 クレジットカードを2枚使いして、ショッピングリボにキャッシングで
返済がしんどくなっていってた頃。

 
 頂くお給料に対して、まずは返済額を差し引いて。

 そっから光熱費やらの支払い物を差し引いて。

 その残額で1ヶ月をやればいいんでしょ~☆って思ってた。


 その残額、3~4万円



 毎月その残額でやり繰りできてないからカード使ってんのに。

 そんだけ節約できてんなら借金なんか作んないよ!!!

 …って今なら冷静に解るけど、当時は本気デシタ



 実際に自分が1ヶ月にどれくらい必要かも計算もせずに。

 『やればできる!』なんてやりもしないのに。

 自分はできる子!やり繰りできてる!の過信。
 
 借金じゃないよ!カードだもの!の現実逃避。


 これを5年近く続けた結果、カードは3枚を自転車操業したあげく、
最終借金マックス

 

 結局資金繰りに行き詰ってローンを一本化して2年。

 やっと現実的な完済目標ができて本当に嬉しい。

 今月もお給料を無事いただけたのでせっせと両替して袋分け。
 頑張って予算内でやって行けるように頑張ります☆

 

テーマ: 日記
ジャンル: ライフ

自分に厳しく。

 借金完済予定を2014年1月に設定していたのですが。

 色々計算しなおして、2013年3月にいたしました



 借金を返済しつつ、今年の4月から財形貯蓄を始めていました。


 月々:1万円/ボーナス:10万円


 それが2013年3月には63万円になっていて。(…のはず)
 労金ローンの残額もそれくらいなので、財形で完済したい!のです。

 もう一方の労金ローンも、2012年の年末調整で完済したい。


 自分に厳しく目標を掲げて、こうして皆様の前で宣言することで、何とか
やる気ももつだろう…という事で、ここで宣言☆



 2013年3月に、完済します



 …あ~、これで後には引けんくなった 


 ガンバリマス!

12月借金返済明細。

*12月の返済*

①労 金(先)  30,000円(残:981,660円)
②労 金(後)  20,000円(残:453,124円)
③奨学金      5,312円(残:74,416円)
④J  P         0円(借換え)
⑤VISA         0円(借換え)
UFJ          0円完済!
ソニー          0円完済!



 返済合計:55,312円




 今月も先月と同金額返済予定です☆


 2年前の9月にすがる思いで借りた170万円の労金(先)ローン。

 やっと残額が100万円切りました

 
 まだ折り返し地点には達していないけれど、それでも大台を切ったのは
本当に嬉しい

 そして総合計的にはまだ万円あるのだけど…



 今まで増え続ける事はあっても減る事のなかった借金。

 減っていることが嬉しいやら、借金自体への後悔やらで、何とも言い様の
ない気持ちですが、完済目標目指して地道に返済し続けます

 

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
