プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



審査通った~!!!!!…追記

 昨日日記に書いていた、マイカーローン。



 先ほど旦那様から電話があって


 審査通ったけどどうする?


 って



 ってゆうか『どうする?』って何!?決定権あたし?
 


 …。



 …あたしか(笑)



 やった~!通ったよ!!!!!


 今旦那様にディーラーに連絡とってもらってます☆


 肝心の車が売り切れてたら意味ないし(笑)



 
 車があれば、今週末にでも成約してきます


 車あればいいな~。

 子供達ゆったり座れるようになるのにな~。

 ろうきん(後)完済できるな~。

 今の車手放す時泣いちゃいそうだな~。




 ま、縁があったら買えるでしょう☆







 
 …うちほどローン抱えてても更にローン組めるなんて、この銀行
大丈夫なのかしら

 ちょっと心配(笑)


 
 また成約できたり動きがあったらご報告いたします





 追記

 車あったので、電話にて確保してもらいました

 今週末にでもディーラーにて契約して、その足で銀行へ行って
契約してまいります☆

 納車は10日~2週間ほどらしいので、納車後今の車を売りに
いって、労金(後)完済します 

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

借りたいのに借りられない。

 今回は車買い替えのお話を。。。


 家族5人でマーチにギュウギュウに乗っている我が家…



 後部座席の真ん中に座ってる長男がホント窮屈そうで、不憫な状況に加え
来月車検が控えてるけど、年末には乗り換え予定だったからもういっその事
買い換えちゃうって事で、動いてみました。


 ろうきんのマイカーローンの仮審査をネットからして。

 目星をつけていた中古車を見に行って。


 試乗したら旦那様、もうすっかり買いたいモード炸裂

 
 『オレもう買いたい物ガマンできるも~ん』って言ってたの誰よ



 マーチが30万円くらいで売れそうなので、車検用にとっておいた13万円と
合わせれば労金(後)が完済できるので、月々の支払い2万円をそのまま車に
シフトしたら支払いはだし。


 そんなこんなですっかり買い替えムードが漂っていた我が家。



 が。



 




 …仮審査通らず 



 ろうきんローンだけなら通ったと思うのですが、我が家、なんと旦那様の
バイクローンが別で180万円あるのです。。。

 こちらは旦那様が自分のお小遣いで10年ローン組んで返してるので、
家計とは関係ないのですが、名義は旦那様なので、結果がコレ。


 買いたい車すら買えないなんて、情けない。。。



 でもこれも全ては自分で蒔いた種


 
 その後、楽天のスーパーローンなら仮審査通ったけど、金利9%なんて
アホらしいし、そこまでしてどうしても買い換えないといけないのって
自問自答して、結局キャンセルしました。



 3.5%の金利の労金を完済して、9%のローン組むってないわぁ





 で、今ダメ元で関西アーバン銀行マイカーローンに仮審査依頼してマス。


 コレでダメならキッパリ諦めて、来月の車検通そうと思います



 借金するって、ホント辛い。

 でも、学ぶことも多い。


 
 今回の事も、とても勉強になりました



 返済あるのみ!
 
 ギュウギュウで乗ってる子供たちの為にもがんばらばきゃ


 

 

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

うちって借金して生活してたんだっけ?

 先日旦那様が唐突に、

 『結婚した当時(9年前)と同じ生活してて、年収は
上がってるのになぜうちはお金がたまらないんだね?


 って言い出しました


 カードローンを労金でまとめるまで、ず~~~っと隠しながら返済してきたので
急に聞かれたもんだからビックリ(笑)


 『違うのよ。今やっと年収が生活に追いついてきただけで、
うちはずっっっっと赤字だったのよ?



 と返事をすると、


 『うちって借金して生活してたんだっけ?



 って超明るく聞かれたのでさらにビックリ

 私がこの9年近くひた隠しにしてきた事を何ともあっさり口にしたよ



 『う、うん、そうね、そんな感じ…



 と返事するのが精いっぱいでした。。。


 分かってんだか分かってないんだか


 でもその後に

 『俺もう欲しい物ガマンできるも~ん』 

 と得意げに言ってました。


 自分が原因だと思っているのね



 正確には、欲しい物を我慢できなかった旦那様を止める事ができずやりくり
できていなかった私が原因のこの借金。

 
 …私がお金に関して無知すぎたからイカンのに


 
 でも、私が思っている以上に明るく受け止めてくれている様で、少しほっと
しました


 旦那様の寛容さには本当に感謝です。




 借金完済計画が延長になりましたが、それでも365日を切りました


 お金と上手に付き合っていけるように頑張らないと☆

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

細々とお小遣い稼いでました。

 今まで触れていなかったのですが、アンケートサイトなどで細々と
ですがお小遣い作ってました

 やってらっしゃる方も多いと思います☆

 
 色んな方のブログにバナーが貼ってあったのは気になっていたので、
1年ほどまえからマクロミル参戦。


 一つ一つは10円、いや、5円未満のがほとんどなのだけど、これこそ
塵も積もればってやつで、1ヶ月でだいたい千円くらい

 アンケート会場などに行けたら5千円くらいらしいんだけど、子供が
いると時間的に難しくて、私は断念してます

 これが可能な方ならもっと効率がいいかも☆ですね


 
 少しでもきちんと振り込まれることも確認できたので今回ご紹介する
事ができました。


 自分だけこっそり…って、何だか気が引けるので


 子供さんが小さくて、働きにでれないけれど、家に居れる方などは、
おススメです☆



 ネットでのお買い物が多い方は、下のドル箱がおススメです。

 ドル箱経由でお買い物すると、買い物額の何%かがポイントになる
ので、こちらでもポイント貯めれてお得です 



 私は、ドル箱で貯めたポイントは楽天のポイントに換えてます☆

 マクロミルの分は現金で振り込んでもらって、年に一度旦那様の
お誕生日のプレゼント資金にしています

 …マンガ買っちゃったりもしてるんですが
 極力使わず自分で稼いだお金でプレゼントあげるのも嬉しいです


 ネットでお小遣いなんて、すごい時代ですね

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

私の性格は借金向き…。

 超見栄っ張りです…

 どんなことにおいても適当です。

 自分にも他人にも甘いです。

 変なとこ前向きなので、『何とかなる』と常に思ってます。

 炊事が苦手…というより面倒くさがりなので、外食好きです。


 更に服とか靴とか大好きです。

 子供たちの服も、お下がりは苦手で、ついついカードを使っては
買ってしまってました。


 こんなんでも、贅沢してるつもりはなかったんですよ。当時。

 
 ただ、今振り返れば身の丈を考えてなかった。


①給料の割に高い車買ったり。
 (子供生まれるから☆ってランクルプラド新車で)

 今思えばコレだって、軽自動車や小さいので十分だったのに。


②子供服もセラフやブリーズでむやみやたらに買ってたし。
 (今でも買ってますが、バーゲン時に来年分を買ってます。)


③毎週末の外食。
 とにかく目的もないのに外出→帰り遅くなる→食べて帰る…が
恒例化してたのが最大の悪因。
 (今は意味なく出かけません!)


④貯金が無だったので、いざという時に出せるお金がなくてクレカ
キャッシングに手を染めた。
 (プール金と貯蓄の区別すら分からなかった)



 大きい買い物をしたわけでもない。
 たっかいブランド物を買い漁った訳でもない。
 名目としては生活費。
 
 みんなも買ってるなら、うちだって買ってもやってけるよ。


 本気でそう思ってました。
 
 でも、うちは若くで結婚したから貯金なんてない上にすぐに長男
授かったから、『みんな』とは違い過ぎるのにね。

 


 ホント身の丈にあっていない生活を何年もし続けた私。




 あかん、自分で書いてて泣けてきた


 こんな私がカードなんて持ったら、そらこうなるわな。。。って、自分
でも心底思います。

 自分の性格を客観的に見れなかった20代前半。


 リボ払いは借金だと分かって、借り換えをしてから早3年弱。

 ようやく『身の丈』の意味も『プール金』の意味も分かるようになって
きました。


 性格の基本はそうそう簡単には変われない。。。

 だからこそ、その性格との付き合い方が大事なんだと思うんです。


 私のこのどうしようもない性格でも、生涯付き合っていかなきゃならん
ので、せめてコントロールできるようになりたい。


 来年の4月でいよいよ30代突入!

 何だか目標が明確に見えてきました

 

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

楽天での買い物が楽し過ぎて。

 ボーナスで何も買わないのもいかがなものかと、引っ越してきて
4年間ずっとダンナ様が欲しがっていた物置を買いました。

 楽天が何だかんだで一番安かったので、5万円弱で購入。

 ダンナ様、超嬉しそうに組み立ててました。
 途中から雨降ってきてもおかまいなし(笑)

 組立が終わると、これまた嬉しそうに次々と荷物を運び入れて
ました(笑)

 
 我が家の2階の使っていない一室はずっと開かずの間化してた
のですが、これでようやく開けられそうな間に。。。


 他にも長女が来年小学校入学なので、袋物などを作らなくては
いけなくて、生地を探していたら楽天で安くて超かわいいの発見
 お金ができ次第購入したり。

 2年前の長男小学校入学の時はランドセルも底値を楽天で発見、
即購入、机も楽天で購入。
 娘のランドセルも、もう目星はつけてあるので、貯まったポイントで
購入予定デス


 アフィリはするつもりなかったんだけど、自分が検索してたやつが
表示されるのを知って、便利そうなのでブログに貼りました☆


 
 おい!言ってる事とやってる事が違うじゃないか!!!


 と言われるとアレなのでご報告がてら日記にしてみました。



 安い物を計画的に買えるって、かなりの快感ですね

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

7月借金返済状況

*7月の返済*


①労 金(先)  30,000円(残:787,358円)
②労 金(後)  50,000円(残:322,158円/ボーナス払53,745円)
③奨学金      5,312円(残:47,856円)
④J  P         0円(借換え)
⑤VISA         0円(借換え)
UFJ          0円30万円完済!
ソニー          0円70万円完済!



 支払い合計:85,312円






 
 今月は労金(後)のボーナス払い分が3万円あるので、いつもより高め。
 ボーナス払い分はボーナスから支払うので、プール金に動きはナシ☆


 本当なら労金(後)完済!って書く予定だったのだけど。。。

 焦って貯蓄が底をついてしまったら、急な出費があった時にまたカード
でリボやキャッシングしなきゃならなくなるもんね

 焦らず、地道に、コツコツと。

 返済ガンバリマス!

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

ボーナスです!…と書きたかったのですが。

 6月29日は待ちに待ったボーナスでした!!!

 額は去年とほぼ同じくらい頂けたので、本当に有難い事です

 
 ま、支払いやら車検やらプール金貯蓄に消えていくので、実際は
目の前を通過していくだけなんですけどね

 
 29日同日はもっとたっかいテンションで記事を書くつもりでいたの
ですが、同日に私の祖母の妹(私はオバと呼んでいたので以下オバ)が朝に
亡くなりました。。。


 ずいぶん前から体調も悪く、去年の暮れからは軽くアルツハイマー
にもなっていて、今年に入ってから膠原病にかかっていたので、病院
側からはもう長くない事は聞いてはいたので、ある程度の覚悟はして
いたのですが、やはり辛いものですね。

 生涯結婚せず、子供もいなかったオバですが、お通夜には続々と
親族が集まって皆でオバの冥福を祈り、偲びました。
 家族葬なのにすんごい人数で(笑)

 オバもきっと喜んでくれていたと思います。
 
 私も最後のお別れができて本当に良かった。
 



 誰かの死を目の当たりにすると、自分自身の事を考えずにおれません。

 まだ子供たちが小さい我が家。
 下の子なんて2歳にもなっていない。
 今私に何かあったら、覚えてもいないでしょう。

 借金の事もそうです。
 やはり絶対に後悔のない様に毎日を生きていかないといけなせんね。

 明日がある事を感謝して、明日も頑張ります^^

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
