プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



借金ボーナス分完済!

 昨日車を売ったお金が入金されてました☆


 で、せっかくのまとまったお金。
 何もしないのも何だかもったいないので、ろうきん(後)のボーナス払の
53,745円を先に支払ってしまう事に


 本日支払い完了!!!
 
 ろうきん(後)ボーナス払2回分利息含めて53,911円
無事完済いたしました!!!!!


 月々の支払いが変わった訳ではないし、ま~だまだ借金は残っては
いるんだけど、それでも気持ちが少し楽になりました


 左側の借金総合計も変わりマス



 無理は禁物!
 焦っても何一つ良い事はないから、地道にコツコツと。
 でも着実に、一歩ずつ。


 完済目指してさらに頑張ります

テーマ: 完済人になろう!!
ジャンル: ファイナンス

お金が足りない!!!

 車を売ったお金+車検用で貯めていたお金でろうきん(後)を完済
するはずでした。。。

 数か月前の車の査定が30万円だったので、まぁ、5~6万は
下がってるだろうから、その分は貯蓄切り崩せばいいかな☆って
思ってました。。。



 先週最終査定にいったら、 になってました


 えっ!?そんな??

 12万円も下がる!??


 もう衝撃で言葉も出ませんでしたが、致し方ない。

 こんなにお金については勉強してきたくせに、考えが甘かった
なんて、ホント恥ずかしい


 18万円と、車検用にとっておいた費用と、プール金とで完済
できん事もないのですが、やはり何かあった時に怖い…。


 過去には旦那様がスピード違反で7万円の罰金(×2)って
事もあったし、冠婚葬祭、家電の寿命、不慮の事故。。。



 12月のボーナスまでに何事もなければいいのだけど、4か月
何事もないなんて、誰も保障できないし。

 こうなった時に、いざ出せる現金がないと、キャッシングするか
生活費をカード払い&リボで切り抜けるしかない…。

 しかしそれはいやだ!!!



 って結論に至りまして、完済をあと4か月先延ばしにしました

 冬のボーナスと合わせて完済します!

 4か月間だから、支払い4回はろうきん(後)と車とがかぶるから
プール金切り崩しだけど、焦ってまたカード払い地獄を見るよりは
いい。
 だって、自分のお金だもの。

 
 …もしこれでプール金がなかったらと思うと、恐ろしくなる。

 わたし、支払いでまた首がまわらなくなる所だったカモ


 私の考えの甘さが招いた今回の騒動…。


 改めて用心に用心を重ねなければ。。。と反省しました。

 

 …もっと勉強しなくちゃ

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

本契約。

 昨日銀行にて本契約してまいりました



 現金を見る事もなく、頭の上を幻の現金がかすめていった
そんな気分です


 160万円/金利3.8% 4年6か月
 (月々:2万円、ボーナス:7万円)



 頑張って返済だ!

 これは浪費によるリボ払いの返済とは訳が違って家族のため
なので、返済にも意欲が
 


 
 今月末から早速返済が始まるので、早く現車を売りに行って
ろうきん(後)を完済せねば

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

契約書に判を押して160万円。

 正式にディーラーにて車購入の契約をしてまいりました

 車のスペックはと言いますと…

 ・マツダモデルチェンジ前の最終型プレマシー20Z
 ・7人乗り
 ・両側電動スライドドア
 ・走行3万キロ弱
 ・前後左右にカメラ付いてる
 ・内装&外装普通にキレイ
 ・ディーラーの距離無制限2年保証付き
 ・車検付
 ・ナビ&ETC付



 こんな感じで160万円です

 費用を少しでも浮かす為に車庫証明自分で行きました


 最終型の20Z自体割と希少で、それに加えてなんと言っても
前後左右のカメラ

 マーチにしか乗った事のないあたしでも、楽々車庫入れ☆

 子供が3人いる我が家には、スライドドアはホント有難いッス。

 この車本当は4年前からずっと欲しくって、何度かお店にいった
事はあったのですが、新車では300万円位して手が出ず。。。

 なぜマツダのプレマシーで300万円もするのかって!?


 そりゃ~、うちの旦那様が
最上級グレードに拘ってオプション付けまくるからですよ


 欲しかったスペックの車が中古車で見つかって良かった



 来週銀行にて正式に契約。
     ↓
 翌日ディーラーに160万円振り込まれる。
     ↓
 その週末に納車。
     ↓
 その足で現車を売りに行く。
     ↓
 現車のお金が手元に来た時点で労金(後)完済。
     ↓
 新たに車のローン支払い開始…。



 とまぁ、こんな感じの流れを予定していマス

 来年の今頃はホッとできると企んでたのに

 まだまだ踏ん張りどころは続きます。。。

鍵付で拍手コメント下さった方へ。

 鍵付でしたので、お名前は伏せてお返事させて頂きます


 こちらこそわざわざ遊びに来て下さりありがとうございます!!!



 そうですね!何事もポジティブに
 本当に素敵な考え方だと思います。
 値段にばかり目が行きがちですが、それ相応、もしくは値段以上の
価値があるものは『良い買い物』ですよね。

 現金一括では買えませんでしたが金利以上の価値のある車だと
思います。

 大事に大事に乗りたいです

 心がスッキリしました!
 ありがとうございました!

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

鍵付で拍手コメント下さった方へ。

 拍手コメント下さりありがとうございます!

 鍵付でしたので、お名前は伏せてお返事させてもらいますね



 おっしゃる通り、マイカーローンも立派な借金です

 本当は車検を通して次の車検まで2年間お金を貯めてから購入予定
だったのですが子供達の狭さの限界や消費税が上がった後の差額、
現車の不調、車検10万円越え、ずっと欲しかった車が走行低で尚且つ
前後左右カメラまで付いた文句の付け所のない車が中古車で出た


 …等々、色々な現状や条件が揃ったタイミングでしたので、今回は
購入に踏み切りました


 3.5%と低金利とはいえ、ご指摘頂いた通り借金は借金!
 160万円と大きな額ではありますが、5年で組んでも3年で完済
できる様にこれからも頑張ります


 一日も早く完済宣言できる様に邁進してまいります


 

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

8月の借金返済明細。

*8月の返済*


①労 金(先)  30,000円(残:759,353円)
②労 金(後)  20,000円(残:303,204円/ボーナス払53,745円)
③奨学金      5,312円(残:42,544円)
④J  P         0円(借換え)
⑤VISA         0円(借換え)
UFJ          0円30万円完済!
ソニー          0円70万円完済!



 支払い合計:55,312円






 
 さて、今月も支払いですよ~

 
 これだけ本当は貯蓄できるのかと思うと、辛いわ


 
 前回の日記にも書いたのですが、車を買い替える事になりまして、
今の車を売ったお金+手持ちお金で②の労金(後)を完済します

 っでもって、新たにマイカーローン160万円借金です

 でもこのローンはバカな買い物などでできたローンではないので、
借金返済明細には載せません
 住宅ローンも載せていないので、こちらと同じ括りデス

ややこしくってすいません


 子供達が夏休みで出費がすごい

 頑張って節約しよう

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

鍵付でコメント下さった方へ。

 はじめまして☆
 拍手コメント下さり本当にありがとうございます!!!

 鍵付でしたので、お名前は伏せてお返事させて頂きますね

 
 私も今現在返済中の身ですので、偉そうな事など言えませんが
 
 勇気のいる事と思いますが、ろうきんでは窓口でローン相談を実施
していますから、一度ご相談に行かれてはいかがでしょうか。。。
 
 労金は審査が厳しい方だと思います。
 もし労金審査が通らなくても、他の銀行なら通るという場合も多分に
有り得ます。(金利は少し上がるかも知れませんが)

 今はどの銀行でもローン借換えなどに使える商品を用意しているので
金利などで順位をつけて、上から一つ一つ、大変な作業ではありますが、
あたってみるのもいいかも…です。

 抵抗がなければ、法テラスなどでプロの意見をお聞きになってみるのも
とても有効だと思います。

 行動をおこしてみないと何も始まりませんもんね^^


 互いに返済は大変ですが、10年後、20年後に笑い話にできるように、
今地道に完済めざして頑張りましょうね

 ありきたりなお返事しかできず申し訳ないです
 一番良い所へ借換えできますように、祈っています!

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
