プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一部完済です!!!

 労金(後)26万5千円完済いたしました




 学資保険を解約した事は心苦しいですが、車を予定より1年早く買った事で
月々の生活が赤字になってました…。


 本末転倒とはまさにこの事…


 なので、労金(後)を急いで完済したのです


 これで月々の赤字は免れそうなのでホッとしました


 これでやっと!残高がや~っと100万円切りました


 4年以上100万円を切る事がなかったので、ホント嬉しい。

 …ピーク時230万円くらいあったもの。
 根本的なやりくり方がわかるまで、長かったなぁ 



 まだまだ借金は残っていますが、気を緩めることなく精進します

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

学資保険解約です。。。

 一昨年長男の元本割れする学資保険を解約し、返済に充てました。


 昨夜、固定費でまだ削れるところはないか調べてました。


 
 長女の学資保険に目が行く…。

 今解約すれば、支払い22万円に対して払い戻しが30万円。。。
 
 8万円もお得だぞ


 …いや、娘の将来の為の保険を、借金の返済に充てるなんて親として
情けなさ過ぎる

 
 …。


 …でも、借金をできるだけ早く返済していくことが、娘の、そして家族の
幸せの為ではないのかい



 うん!解約して、ろうきん(後)を完済してしまおう
 って結論に至りました。


 旦那様にもしものことがあっても、それは遺族年金と保険で生活などは
大丈夫なので、問題ないし



 来年の夏にはろうきん(先)を完済予定だから、そしたら月々3万円浮く。
 その3万円で、子供達の学資保険をもう一度始めよう



 って事で、本日保険の担当さんに連絡して解約の書類を送ってもらう事に
しました

 かなり苦渋の決断ではありましたが、現金はそこそこ手元に置きつつも
返済に重きを置きたいのも本音です。

 日々、一日一日に金利がかかってるんですもんね



 2013年8月には絶対に!再び学資保険を始めれるように。


 気を抜かず頑張ります!

 返戻金が振り込まれて、無事返済できたらまたご報告させて下さい

 

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

拍手コメント下さった方へ☆

 にゃんぺいさん☆

 拍手コメント下さりありがとうございます!

 借金がおありなのですね

 借金は決して増やさず、着実に返済していくしか方法はないように
思います。

 ホント、私も早く解決したいです

 互いに完済目指して一歩一歩踏ん張っていきましょう!
 また良ければ遊びにいらして下さいね☆

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

鍵付で拍手コメント下さった方へ☆

 ありきたりなお返事しかできなかったのに、こうしてまた拍手コメント下さり
本当にありがとうございます!
 鍵付でしたので、お名前は伏せさせていただきます

 審査結果が出るまでの辛さは味わったものにしかわからない苦しみです
 申し込みもとても勇気のいった事と思います。。。 
 審査通過本当に良かったですね!!!!


 おっしゃる通りですね

 一生懸命働いてくれる主人がいればこそ、こうして返済もしてゆけるんです。
 私も主人には感謝してもしきれません。
 これからも大事にしていきたいです。
 
 大黒柱とは、こんなにも頼もしいのですね!


 ご不幸があったのですね。
 大変でしたね。。。

 『めげず諦めず。。。』

 借金返済で一番大事な事かも知れません。

 私もどんな局面であっても決してめげず、諦めることなく完済目指して頑張って
いきたいです^^

 共に完済めざして一歩一歩踏ん張ってまいりましょう^^
 また遊びに来て下さると嬉しいです

 

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

10月借金返済明細。

*10月の返済*


①労 金(先)  30,000円(残:703,079円)
②労 金(後)  20,000円(残:265,112円/ボーナス払110,000円完済!
③奨学金      5,312円(残:31,920円)
④J  P         0円(借換え)
⑤VISA         0円(借換え)
UFJ          円30万円完済!
ソニー          円70万円完済!



 支払い合計:55,312円






 借金残高100万円と111円。


 100万円やっと切りそう~


 …いや、さきはまだまだ長い。長いんだけど、ようやく目先の目標が一つ
クリアになりそうな所まできました

 嬉しいです。ホントに。


 子供たちの運動会も無事に終わり、娘のランドセルも届き、このブログで
2年前に出産報告をした末娘もあと数日で2歳です。

 地味なんだけど、一歩ずつ。。。の重みを感じています。

 
 


 子供達には胸を張って生きていってほしい。
 だから私自身がまずは頑張らなきゃ





 

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
