プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



借金遍歴。

 2009年から始めたこのブログも、早3年…。
 
 借金残高もようやく100万円を切り、完済が遠~くの方でチラチラと
見え隠れするようになってきました

 ここいらで、一度今までを振り返ってみたいと思います。




◎2009年9月・借金残高
 ・イオンキャッシングリボ  170,000円  *イオン、JP、VISA(一部)を
 ・   ショッピングリボ  350,000円   ろうきん170万円で借換え 
 ・J P キャッシングリボ  260,000円
 ・   ショッピングリボ   11,000円
 ・VISA ショッピングリボ  870,000円
 ・ミドリショッピングリボ  365,000円←12月ボーナスにて完済!
 ・ソニー目的別ローン    430,000円
 ・育英会奨学金(無金利)   130,000円
 ・UFJ銀行貸し付け     100,000円 
                       総額:2,686,000円



◎2010年9月・借金残高
 ・労     金   1,386,709円  *完済したはずのJP、VISAが
 ・育英会奨学金      191,280円     また膨れ上がってきてる…
 ・ソニー目的別ローン   243,018円
 ・J  Pショッピング   92,797円
 ・VISAショッピング  187,737円 
                       総額:1,858,523円 


 ・2010年7月 UFJ(保険解約金にて)10万円繰り上げ完済!


◎2011年9月・借金残高
 ・労     金   1,063,888円  *JP、VISAをろうきんにて
 ・育英会奨学金      117,536円      60万円で再度借換えする
 ・J  Pショッピング  293,282円
 ・VISAショッピング  331,578円 
                       総額:1,781,424円 


 ・2011年4月ソニー目的別ローン17万円繰り上げ完済!


◎2012年11月(現在)・借金残高
 ・ろうきん(先) 674,836円
 ・育英会      15,984円 
                       総額:690,880円


 ・ろうきん(後)10月に27万円繰り上げ完済! 





 3年前の借金、私ずっとマックス230万円だと思ってたんですけど、
270万円近くありました…

 よくも、まあ、これで破産せんかったな…と自分でも怖くなります。
 なんて綱渡り過ぎる家計状況

 あのタイミングで借り換えができて本当に良かったです。。。


 でも結局再度ショッピングリボが膨れ上がって借換えをする羽目に…。

 私の愚かさに涙も出ません

 でもそのローンも無事完済し!
 残るは最初に借り換えたろうきんローンと奨学金です。

 この3年間の間にかなりの経費削減も行ってきました☆ 
 それはまた次回アップできたらいいナ


 借換えできても、繰り上げて完済できても、結局『なぜ借金したのか?』
の答えが出ない限り、またその対策が完璧にできるようにならない限り、
借金の問題は一生ついて回るように思います。。。

 もっとしっかり自分と向き合わないといけませんね

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

初心にかえって。


 9月から貯金生活実践ノートで家計簿つけてました。
 
 昨年末に家計簿は買ったのだけど、出費がかさみだすと、私お得意の
『現実逃避☆』で長らく触ってもなくて…
 
 一応袋分け等は続けているので、ザクッとは把握できてるのだけど最近
出費が増えてるって事で再び始めたのですが、これなら続くんデス
 

 で、3ヶ月余裕だったので、来年の家計簿はコレにしました☆
 
貯金生活 chokin!家計簿貯金生活 chokin!家計簿
(2009/10/03)
横山 光昭

商品詳細を見る




 これは日付を自分で書くので、1か月書けなくてもまた次の月から再開すれば
いいから、ページを余らす事なく使えて私向き(笑)


 もちろん2013年バージョンもありますヨ☆
 
 来年(もう再来月なんですね)は私にとっては正念場の年!

 出費をきちんと把握して、完済に向けて邁進したいです


  あ゛~、借金で悩むなんてもう嫌だ
 
  ちょっとでも、ほんの僅かでもいいから貯金できる様になりたいっス

拍手コメント下さった方へ☆

 にゃんぺいさん☆
 
 拍手コメントありがとうございます

 我が事の様に喜んで下さって、私はその事の方が嬉しいです

 お金の悩みは精神的にも本当に辛いですが、前を向いて踏ん張れれば
完済に近付けるんだと確信できました。

 まだまだ踏ん張り所は続きます
 もしかしたら、完済できてもそうかも知れませんね。。。

 最大の敵、自分に負けない様に頑張ります!
 

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

11月借金返済明細。

*11月の返済*


①労 金(先)  30,000円(残:674,836円)
②労 金(後)  20,000円(残:60万円完済!
③奨学金      5,312円(残:21,296円)
④J  P         0円(借換え)
⑤VISA         0円(借換え)
UFJ           円30万円完済!
ソニー           円70万円完済!



 支払い合計:55,312円





 前回の日記にも書きましたが、労金(後)完済です!!!!


 ホンっっっトに嬉しい


 借金を作ったのは自分なので、全ては自分の甘さが原因なんですけど

 肩が少し軽くなったような、そんな気分です。

 ここまで長かったな…。

 まだまだ返済は続くんですけど


 借金増やさない様に頑張らねば。

 

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
ローン地獄~ (5)
まとめローン(模索編) (1)
まとめローン(セ○ン検討編) (9)
まとめローン(セ○゙ン~迷走編) (3)
まとめローン(セ○ンからろうきんへ) (10)
まとめローン(夢のろうきん編) (5)
ろうきんで決定!その後 (29)
カード払いからの脱出 (20)
返済記 (66)
節約記 (62)
カード解約記 (5)
ワタクシゴト。 (83)
これからは (8)
未分類 (0)
コメントお返事 (31)
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
