プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



住宅ローン借り換えたんです。

 住宅ローンを三井〇友からろうきんへ借り換えました。

 その仮審査やら書類作成やらで3月4月は忙しくて更新ができなかったのです



 今までは変動金利1.075%固定金利(35年)2.99%で組んでいたのですが、

 現在は変動金利0.725%固定金利(10年)1.35%になりました☆


 35年ローンで組んでいて5年返済は済んでいたのですが、我が家の状況、

 5年後長男中学入学、長女林間学校、次女小学校入学。
 10年後長男大学受験、、次女中学入学。
 その後も大学入学、受験、入学、受験、入学、学費が延々と続きます。
 

 この5年10年、15年とただただ出費は膨らむばかり…

 20年経って末っ子が大学卒業。
 ようやく落ち着く我が家…。


 住宅ローンは子供達が巣立った後ガシガシ返していこう!
 今はできるだけ支払いをおさえて行こう!

 と旦那サマともろうきん担当さんとも何度も話し合って返済期間34年に
延ばしてもらいました。

 金利が低くなったのと期間を延ばしたのもあって、返済額が


 以前 月々:74,400円/ボーナス:170.000円

 今回 月々:65,000円/ボーナス:145,000円


 になりました


 しかも、先日保証料が返ってきたのですが、その額、な、なんと!

 40万円

 5万円位返ってくればいいかナ☆くらいに考えていたのでビックリ


 思わぬ臨時収入…。

 
 昔の私なら、我慢してた服や財布買っちゃう!?それか家族で焼き肉!?
いいや旅行行っちゃえ!!!ってな感じでいつの間にかなくなってる…。

 ってなってたのでしょうが、もう大丈夫!(笑)

 1月の急な出費が響いてずっとプール金が底をついていたので、このお金は
プール金と、姪っ子の塾夏期講習代立替え(8万円)に充てます



 ちょっとずつ支払いが楽になってきて、カードさえ使わなければ現金で生活が
できるようになり、ようやく子供達にも習い事などさせてあげれそうです


 普通の生活ができる様になるまでに5年!?9年!??近くかかったなんて、
なんて長すぎる

 まだ完済できていないので、気を抜かず頑張りマス!!!

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

6月の借金返済明細。

*6月の返済*


①労 金(先)  30,000円(残:475,150円)
労 金(後)        円60万円完済!
奨学金           円51万円完済!
J  P         0円(労金(後)へ借換え)
VISA         0円(労金(後)へ借換え)
UFJ           円30万円完済!
ソニー           円70万円完済!


 返済額:30,000円






 きた~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

 借金残高50万円切った!!!!!

 
 この日をどれほど待ち望んでいたことか!

 100万円を切った時も本当に嬉しかったですが、その半分まで
来ることができて本当に嬉しい

 長い!長かった!!!
 
 そしてこれからも支払いは続くんだけど!

 車とバイクのローン借り換えたのがまだたんまりとあるんだけど!


 それでも、この無計画な借金のゴールの明かりがほんの少~~し
見えたような、そんな気持ちです


 7月もすぐそこまできてますが(笑)

 頑張るぞ!負けないぞ!!!

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

5月の借金返済明細。

*5月の返済*


①労 金(先)  30,000円(残:503,981円)
労 金(後)        円60万円完済!
奨学金           円51万円完済!
J  P         0円(労金(後)へ借換え)
VISA         0円(労金(後)へ借換え)
UFJ           円30万円完済!
ソニー           円70万円完済!


 返済額:30,000円






 ご報告が遅くなってしまいました

 5月の返済も無事滞りなくできました☆
 ゴールデンウィークでそこそこの出費をしてしまったので、ホント
気を受けないと。。。

 6月にはいよいよ残高が50万円切りそうです!!!!!!

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

6月15日に拍手コメント下さった方へ。

 返信が遅くなってしまって本当にすいません

 いつもコメントありがとうございます!
 しかも更新をチェックして下さっていたなんて 有難いです。

 紛らわしいタイトルになってしまってスイマセン
 増えたりもしたのはしたのですが(笑)昔の様な無計画で後々『やばい!』
と言うのはなくなりました
 
 借金しなければ生活できない状況…よく分かります。
 返済すると現金がなくなってカード払い→多額の請求来る→リボする→借金増える
→返済で現金なくなる…の負のループですよね
 カード払いはぐっとこらえて現金生活できるタイミングが来ればいいのですが。。。

 必ず完済へ向けてのタイミングはどこかであると思います。
 一緒に一歩一歩頑張りましょう☆

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

4月24日に鍵付で拍手コメント下さった方へ。

 コメント頂いていたのにすぐにお返事できず本当にすいません
 遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます!

 リボ、キャッシングで4社170万の借金がおありとのこと。
 
 お金の悩みは心身ともに本当に辛いですよね。。。
 私も借り換える前のピーク時は、借金の事で頭がいっぱいで心に余裕すらなく、
子供達にもきつかったと思います。 主人にも言っていない状況でしたので、
家族が寝静まってからしかお金の計算ができず寝不足、不眠症、胃炎。。。
 お話を聞くとまるで少し前の自分を見ているようで。。。

 旦那様のお金の使い方が荒いのなら、遣り繰り以前の問題で、あなた様には
非はないですよね。。。
 どうかご自分を責めないで下さい。
 私自身は借り換えという形でしたが、どの方にも一番いい解決の形がかならず
あるのだと思うんです。
 親身になってくれる人や、法テラスだってあります。
 体調を崩されたりする前に、相談されるのも手だと思います。
 一人で抱え込むのは本当に本当に辛い事です。

 私も完済まではまだまだ長い道のりですが、互いに完済目指していきましょう!

 

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

いつの間にか(TДT)

 前回の更新から2か月も経ってしまいました

 その間にも訪問して下さった方がたくさんいて、こんなにも有難い事は
ありません

 これから少しずつ更新してまいりますので、完済までまだまだ長~い
道のり、お付き合い下さると嬉しいです
めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
