プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



嫁なので。

 お盆はダンナ様の実家に帰省してました。

 3泊4日予定4泊5日


 ダンナ様母が目の手術をしたらしく(帰省前日に聞かされた)、私達が
帰った時はまだ術後3週間経ったばかりで、ようやく家事を再開したところ
だったので、ご飯の味付け以外はできるだけお手伝いしてきました☆

 私たちが居てはお母さんも気を遣うだろうと、中日には温泉地へ1泊☆
 ここでやっと爆睡できた&パワー補充。
 
 だって、ダンナ様妹の子が一緒に寝るって聞かないから、4畳半に5人で
寝て、熟睡できなかったんですもの。。。
 (ダンナ様だけ一人別室で熟睡この役立たずめ!!!)



 結婚して9年。

 最初は何をどこまでどう手伝っていいやら全く分からずにただただ気を
使い、疲れ果て、早く帰りたかったわたし…

 でももう大丈夫!!!
 ある程度勝手もわかって、ようやくお義母さんとも気軽に世間話ができる
ようになったので、サクサク勝手にやってました。迷惑顧みず(笑)

 今回はおじいちゃんの初盆でもあったので、ご近所の方や親族一同が
お参りに来て下さってたので、私嫁。 ひたすら裏方&接待に励む。

 ダンナ様はずっとお酒を飲み飲まされで戦力外だったので、子供達の
相手をしながらひたすらに働きました。普段ぐうたらなのに(笑)


 その甲斐あってかお義父さんやお義母さん、親族の皆様に

 『良い嫁じゃ~』

 と初めて褒めてもらい、もう感激

 ありがとう!みなさん!!!このおうちに嫁げてわたし幸せ!!!!


 
 結婚して初めて心の底から楽しかった~!と言える帰省でした。


 

 が!!!



 普段ぐうたらしてるのに急に動いたり知らぬ間に気を使いまくったせいで
胃潰瘍かと疑うくらいの胃に激痛!&口内炎

 胃痛はずいぶんましになりましたが、いまだに痛い…。
 口内炎も巨大化していまだに治らない…。

 私の軟弱化が止まらない



 長々と書きましたが、今回の帰省3泊4日予定で帰ったのに、なぜか
実家ついて4泊する事が決定。
 そんで急遽温泉1泊になった挙句妹の子も連れてドライブ行ったら
動物園いくはめになって散財。。。

 予定外の出費4万5千円


 楽しかったけど、その分の反動も大きかった(泣)


 当分は節約生活に励みます。

 が、がんばるぞ~ぅ

 
 


 

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

拍手コメント下さった方へ。

 いつも拍手コメント下さり本当にありがとうございます!
 返信が遅くなってしまってすいません
 鍵付でしたのでお名前は伏せさせていただきます☆

 夢を教えて下さってありがとうございます☆
 将来の展望が明確なのは本当に大事な事だと思います。
 これに向けて今何をすべきかがはっきりわかりますもんね^^
 
 犬!私も飼いたいんです!
 ただ今は人間が食べていくだけでいっぱいいっぱいなので、わんこを
迎え入れれるほどの余裕が出てきた時でないとわんこが不幸ですから、
その時がきたら家族として招き入れたいなと思っています♪
 わんこも良い縁があるといいですね☆

 新しい職場、良さげなんですね!本当に良かった!!!!
 私も数年先ですが、見習ってしっかり働きたいと思います^^

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

私の夢は…。

 次に車の買い替え時が来た時に、現金で車を買う事。
         ||         
 現金で買える範囲の車を買う事。
 (すなわち車好きのダンナ様との熾烈な争いに勝利する事!)


 年収の半分までの額を3年で貯金する事。
 なにかあった時に狼狽えないくらいの預貯金が欲しい。


 子供達に好きな習い事をさせてあげる事。
 今は出せるお金がないのでガマンしてもらってます…
 これはろうきんのローンを完済できたら叶えられそう!


 3年後息子小学校卒業までにディズニー貯金する事。
 2泊3日して遊び倒すには20~30万円必要なので、ちょっとずつ
積み立て始めてます


 4年後私が仕事復帰する事。
 末っ子が小学校にあがるので、それと同じタイミングで働きたい。
 そのために3年後から資格取得に向けて動きたい。


 5年後車のローン繰り上げ完済する事。
 今はまだ270万円ほど残高があるこのローンを1年繰り上げて完済
したい!


 姿勢を正しくする事。
 …お恥ずかしい夢ですが かんなり猫背なので、しゃんとしたい。


 毎日キレイで清潔な家で暮らす事。
 …これもお恥ずかしい夢ですが 今はまだましですが、家が散らかった
ままの事も多い我が家。 お金も家も整理して暮らしたい。
 これは今この瞬間からでもできるので、日々頑張りマス!






 こうして具体的にしたい事やしなくちゃいけない事を書き出していくと、
そのためには今何をすべきか、今どうしたら夢に近付けるのかが明確に
なってきますね

 できるだけ叶えられるように、今はただただカードは使わず、現金で
できる範囲で生活する!毎日掃除!を徹底しなくては…



 みなさんの夢はなんですか?

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

拍手コメント下さった方へ。

 いつもコメント下さり本当にありがとうございます!
 鍵付でしたのでお名前は伏せますね☆


 すごいなんてとんでもないです
 私はカード3枚、ショッピングリボにキャッシングをしまくった挙句
最終的には借金270万円になっていよいよ生活ができなくなるまで
目をつむり続けた女です

 今思い返せば、私の場合は収入に見合った生活がまったくできて
いなかったんです。
 そこからは保険を見直し・解約したり、固定費を徹底的に見直し
したり、化粧品のランクを払える所まで落としたり、美容院も年に
1回に変更…と見直しに次ぐ見直しで今に至ります
 今や見直しは私にとって趣味になりつつあります(笑)

 転職されたのですね!
 とても勇気のいる決断だったのではないかと思います。。。
 子供さんもおられながら働いてらっしゃるなんて本当に尊敬します。
 良い職場だといいですね
 
 

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

8月借金返済明細

*8月の返済*


①労 金(先)  30,000円(残:417,452円)
労 金(後)        円60万円完済!
奨学金           円51万円完済!
J  P         0円(労金(後)へ借換え)
VISA         0円(労金(後)へ借換え)
UFJ           円30万円完済!
ソニー           円70万円完済!


 返済額:30,000円



 今月も滞りなく返済できそうで一安心

 返済するために、『あのお金をあっちにやって』『こっちをまずは支払って』
『これは来月2回分引き落としてもらおう』の作業をしないで良くなってから
1年近く。

 本当はこの生活がふつうなのでしょうけど

 今の状態がどれだけ楽かが身に染みてわかります。
 精神的にお金でしんどくないって有難い

 ここまで来るのに長い!長かった!!!!

 まだリバウンドしないとは言い切れないのが怖いですけど

 その恐怖は一生抱えるんでしょうけど。
 でも一生忘れてはいけない恐怖ですよね


 
 家計が正常化されつつある今改めて思います。

 返すために借りる状況は異常です。
 
 返済後現金がなくなってカードでしか生活できない状況も。

 カードは一気に天井まできてしまいます。
 次のカードにいけば、支払う先が増えてもっとしんどいです。
 キャッシングを使えば、ショッピングリボとは別の返済額が増えて
いくだけです。
 
 借りまとめ。
 法テラス。
 司法書士。
 信頼できる人。

 色んな所に相談する術があります。
 一人で抱えるのは本当に本当に辛いです。

 数年前の私の様に破産に怯え、資金繰りのために自転車操業して
返済で苦しい思いをされてる方が、どうか一番良い方法で返済して
いけますように。

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
