プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



親のためにできること。

 最近よく考えていて、夫婦でも時折話し合うテーマです☆

 
 私の母がC型肝炎治療のためにインターフェロン投薬治療を半年間
受けていたのですが、それもようやく終わりました!
 今の所ウィルス検出0の様でほっとしています

 ただ、薬の副作用で鬱の症状が強く出てて、今は抗鬱剤(軽め)を処方
されているのでずいぶん落ち着いてきましたが、ゆっくり回復に向けて
頑張っている所です。

 母の場合は、私の姉二人が母の近所に住んでくれているので、有難く
姉に頼っています。
 私の役目は母所望の本を送ったり、ツタヤディスカスで母希望のDVD
を送ったり。
 高速使えば車で1時間半ほどの距離なので、たまに顔出したりもして
ますが、やはり姉妹がいてくれるのはホント助かります。
 (弟もおりますが、戦力外なのもので)

 
 でも、ダンナ様の実家はちょっと事情が違って。。。

 ダンナ様の兄夫婦は実家に帰るのは少し嫌そうなのです。
 妹もいて、妹はバツイチ子持ちで現在実家住みなのですがゆくゆくは
必ず嫁いで出ていくと宣言しているし。。。

 状況的に、うちがダンナ様両親をみる流れは密かに感じています。

 みる事は何の問題もないんです。
 私はダンナ様の両親は好きだし、私の様なガサツな嫁でも暖かく迎えて
くれる希少な親族なので(笑)

 でもうち関西。ダンナ様実家九州。
 
 引っ越し大変。
 仕事は?子供達は??

 いつもそこで話し合いが難航…

 
 みたい気持ちはある、でも現実的に難しい。

 私たちが引っ越すにしても、施設のお世話になるにしても、どのみち
結局『お金がいる』しかも大金がいるのです。


 親が生きてるうちしか親孝行はできない。

 でも、我が家の現状は孝行したくてもできない。


 なんて不甲斐ない息子夫婦なのだろう 

 
 なので、しっかり借金を返して、繰り返さず、何かあっても狼狽えずに
すむ蓄えを貯める事が明確な目標として出てきました。

 
 60歳を過ぎたばかりのダンナ様両親。
 60歳目前の私の両親。

 病を抱えてたりはするけれど、一病息災で済んでいる今。

 介護の問題は本当に難しくて、でもいつかはくる現実で、そして深刻。

 元気でいてくれている今の間にしっかりバックアップ体制がとれる様に
頑張らなくちゃ

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

鍵付で拍手コメント下さった方へ。

9月6日に鍵付・匿名でコメント下さった方へ。


 >もう少しですね 私も見習ってがんばります。

 ありがとうございます!40万円をようやく切り何とかここまで
たどり着くことができました(TДT)
 気を緩めず、でも諦めず、淡々と着実に返済して行ける様にもう
ひと踏ん張り頑張ります!

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

10月の借金返済明細。

*10月の返済*


①労 金(先)  30,000円(残:359,466円)
労 金(後)        円60万円完済!
奨学金           円51万円完済!
J  P         0円(労金(後)へ借換え)
VISA         0円(労金(後)へ借換え)
UFJ           円30万円完済!
ソニー           円70万円完済!


 返済額:30,000円






 10月も滞りなく☆
 何だか日々バタバタで 気付けば10月も3分の2を迎えておりました。

 出費は色々あるけれど、何とか現金でやり繰りできる範囲で治まってる事に
ホッとしております。。。

 あと36万円。
 
 でもこれが長い。

 借金、完済、借金。何度繰り返しただろう。
 

 今度こそはもう二度と借金する事がないように、しっかりしないと。

 今年も残る所あと2か月ちょいになってしまいましたね

 来年こそは完済の年!!!!
 
 そのためには今を大事に積み重ねたいと思いマス☆



 コメント下さっていた皆様。
 本当にありがとうございます!!!!!
 遅くなってしまいましたが、順番にお返事させてもらいます。
 今後とも宜しくお願い致します

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
