プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今回の帰省も4泊5日ですよ!?

 関西在住の私。

 旦那様実家は九州。

 帰省は夏・冬の年2回で、一度の帰省では3泊4日。

 高速代+ガソリン代で3万円。(高速料金は休日割で半額計算)
 親族や友人用のお土産代(計七個)に7千円。
 道中の食費(往復)&レジャーで1万円。
 両親に宿泊中の食費として1万円。
 一度の帰省での予算は6万円。

 毎回車で6~8時間かけて帰るので、到着して1泊。
 旦那様の地元の友人家族会いに行ったりして2泊目。
 更に別の友人家族に会いに行ったり、家族でご飯して3泊目。
 そして午後には自宅に帰るべく出発する。


 これが通常です。



 今年は1月に旦那様の祖父が他界しました。
 前回の帰省(お盆)はおじいちゃんの初盆もあって4泊5日でした。
 (その時の様子はこちら初盆で胃に激痛。。。)


 そして今回。
 3泊4日で29日から帰って1日に出よう☆と予定していたのですが、
おじいちゃんの1回忌の法要が29日11時~に決まったと連絡があり、

28日出発の4泊5日に決定いたしました!!!


 実は今月の頭にお義父さんが心筋梗塞で倒れ、一時期は命も危ぶま
れる緊急事態だったのですが、二度に渡る手術が無事成功し先日退院
する事ができました

 なので嫁としてお手伝いに行きたい!行かねばならぬ状況なのですが、
手伝いたい思いと、これは帰ったら四日間昼寝もできず大変だな…という
思いが葛藤して辛いッス

 嫁として情けない…

 旦那様の家族は大好きなのに

 普段がぐうたら過ぎて、気を使い動きまくる四日間に心と体がなかなか
ついてこれていないというダメっぷり

 ほとほと自分が嫌になりますが、行くからにはお義母さんのお手伝いが
少しでもできるように頑張ってきます!!!

 自宅に帰ってきてから廃人になってもいい!!!(笑)

 親孝行は親が生きてくれている間でないとできませんもんね☆


 
 という訳で、28日から帰省しますのでブログの年内更新はこれが最後
です(こんなんで大丈夫か?私…)

 
 本年もとてもお世話になりました!
 こんな拙いブログに目を通して下さった方、拍手下さった方、コメントを
下さった方、本当に本当にありがとうございました!!!!
 どれほど励みになったかわかりません。
 来年もどうぞよろしくお願い致します

 皆様にとって、どうかくる年も実りある充実した年でありますように。


 

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

ご近所さんからの厭味!?

 今日ご近所さんとお会いしたのでちょっと立ち話。

 その時にこう言われました。


 『旦那さんの会社けっこう儲かってるから給料いいんでしょ?』

 『良い旦那ひっかけたよね~』

 『私もそこの会社の人と結婚したら良かった~(笑)』

 『うちなんて給料安いし、何にも手伝わないんだから』

 『もう男として魅力ないからダメなのよね~』

 『どうやって旦那さんひっかけたの??』

 『仲良さげだけど実際どうなの!?』


 これをマシンガンのごとく。

 もともとモラルの低い方だと思ってはいたけれど。


 ここからは私の単なる愚痴になりますので、たたみます
そういうのがお嫌いな方はご遠慮下さい

続きを読む

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

12月の借金返済明細。

*12月の返済*


①労 金(先)  30,000円(残:301,181円)
労 金(後)        円60万円完済!
奨学金           円51万円完済!
J  P         0円(労金(後)へ借換え)
VISA         0円(労金(後)へ借換え)
UFJ           円30万円完済!
ソニー           円70万円完済!


 返済額:30,000円






 今月もしっかり返済です


 『このお金をこっちにまわして…』

 『これは督促が来ているから先に支払って…』

 『水道代なら来月まで大丈夫だから後にして…』


 この時期は2年前まで毎年こんな感じでいっぱいいっぱいでした。
 しかもこの状態が6月の児童手当、7月のボーナスまで続き、支払いに
追われ、その結果カード払いが嵩み、また追われの悪循環

 辛かったなぁ。

 2011年10月に再び借換えをし、そこからはグッと楽になりました。
 2012年11月に上記借金を完済し、更に支払いは楽になりました。
 
 たっくさん勉強して、その倍くらい失敗して自分の性格でも何とか
やっていける方法を見つけました。

 専門家のお世話になっていればもっと早く解決していたのは明白ですが
あの時の私なら、またリボにしてしまっていただろう…と思うと、私にはこの
道で良かったのかなとも。

 きっとそれぞれで借金解決の方法はあるんでしょうね。

 私の場合はおまとめ&家計簿&袋分け(全部千円札で管理)でした。

 カード払いの習慣が身に染みてしまってたので、現金でのみ買う感覚を
取り戻すのには、私にとってとてもいい方法でした。


 来月には残高も30万円を切ります

 やっとここまできた。
 地道に踏ん張ってきて良かった。

 でもここからが更に踏ん張り所です。

 来年こそは完済!!!

 目標に向かって来年も更に踏ん張ります
 
 

 

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
