プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


200万円の負債を。

 ダンナ様、最近少々うつ気味で、精神的にしんどそうでした。

 何か目標とかあったらいいんかなぁ

 って、ぽつりとつぶやいていたので、

 『英語のTOEICで主任になれるくらいの点数を
          とれたら、バイクのローン家計費で払ったげるよ


 と、何気なく返事したら、

 『えっ!マジで!!?

 マジで!!!!!?


 本気なら、オレマジで頑張るよ???


 って、テンション急上昇

 そうなんです。

 うちの旦那様、趣味で大型バイクに乗っていて、新車のバイクを
300万円、10年ローンで購入してるのです。

 残額:200万円 (あと8年残ってる…)


 もちろん旦那様のお小遣いから毎月返済しているので、家計には
全く何の支障もないのですが、本人にとっては毎月大きい出費
 だって、支払いでお小遣いの3分の2が飛んでいくんですもの!
 分かって買ったくせにね~(笑)

 まさかここまでテンションがあがるとは思ってもみなかったので、
正直ビックリしましたが

 これでヤル気になってくれて、しかも主任の任についてくれれば、
いまより手取りが6万円くらい上がるのデス
 英語しゃべれるようになったら海外出張も行けるから、出張での
手当てがつくし☆

 こんな所だけしたたかな嫁でスイマセン てへっ。


 現在の旦那様のTOEICの点数は300点未満 (笑)
 
 主任になるために必要な点数は650点以上…。


 果てしなく遠~~~~~~~~~~~~~い道のりに思えますが、
この約束をした日から、旦那様毎晩寝る前に頑張ってます

 中1の英語から(笑)



 しかし、継続は力なり!!!


 もしホントに点数とれたら、バイクローン残額200万円の負債を
家計で背負う事になるので実は大変な事ですが
 これも家族の未来のため。

 生暖かい目で見守りたいと思いマス☆




 …私も中1のdoから引っかかりました
    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

コメント

非公開コメント

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
