プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ローンをまとめた経緯。

 我が家は1年近く前までクレジット会社3社(ショッピングリボ3+キャッシング2)、銀行貸し付け1社、
そして奨学金という負債を抱えておりました。。。

 返済が重なって、いつの間にか気付けば自転車操業。
 毎月の返済は9万円近く。
 もちろん生活費や家のローンとは別で。

 自分の愚かさに涙も出ないほど。
 しかも旦那様には言ってない状態で、やっぱりできるならバレたくはない。。。

 どうにもこうにも返済する術がみつからなくて、毎晩毎晩家族が寝静まった後で、必死に
借りまとめできる所を探しました。。。
 
 精神的には追い詰められてやつれるし、胃痛持ちになりました

 そして色々ある中で出会ったのがろうきんでした。

 これは旦那様の名義でないと組めないので、色々とオブラートに包みつつも、旦那様と話し
合ってローンの申請をしました。

 旦那様には本当に感謝しています。
 そして今、お金の管理の仕方が見えてきて、何が間違いだったのかも分かりました。

 我が家の組んでいるローンは、過去の日記『ろうきんローン詳細』に詳しく載せていますが、
このお蔭で今の生活があります。

 ろうきんに限らず、色んな方法があると思います。
 
 ただ、ひとりでお金の問題と向き合うのは本当に辛いこと。
 自分でまいた種だとしても、それでも、精神的ダメージは計り知れません。
 一人で悩んで鬱になってしまう前に、どうか色々と手を尽くして欲しいと、私は思います。

 私が借りたろうきんでは、2011年3月まで、『生活バックUPキャンペーン』をやっています。
 
 これは組合員限定商品ですが、会社に組合がなくても、個人で組合員になれます。
 色んな商品があります。
 色々調べた中では、本当に低金利だと思います。
 車のローンも金利低いですし。
 審査が厳しいとか、色々噂はありますが。

 一度あたってみる価値は十分にあると思います。
 もし、気になる方は、こちらのHPへどうぞ 近畿ろうきんHP
 (地域が違う方は、申し訳ありませんが、ご自身の地域のろうきんへアクセスしてください)


 
 人生、それぞれで課題が違うのですね。。。
     にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 完済人になろう!!
ジャンル: ファイナンス

コメント

あいさん☆

 うちの旦那もそうでしたよ~!
 会社に週3日ろうきんが来ている事すら知らなかったですもん(笑)
 機嫌を損ねないように急いでもらうのがたいへんでしたe-263
 なぜ男の人はあんなにのんびりしてるんでしょうねe-351

 うちも他銀行ではダメでしたが、会社が組合員なら状況も全く違うと思います。
 あいさん御家族にとって一番良い方向にいきますように祈っていますe-459

 リンクもちろん喜んで☆
 

ろうきん情報☆ありがとうございます!

今夫に、まずはHPを見てって、
うるさいくらい言ってるんですが、
のんびりした人で、それすらもしてないようで…e-441

他の銀行で融資をことわられてるので、それが頭の片隅に残っているのかもしれないですe-351

「行ってくる」(ローンの相談会)とは、言ってたので
再度声がけしてみようと思います。

よかったら、リンクしてください!
よろしくお願いします。
非公開コメント

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
