プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


壊れて回って話し合う。

 4年使っているデジカメが壊れました

 そこで旦那様が提案してきた新しいカメラは

 SONYのデジタル一眼レフ


 さっそく一人で大好物の電気屋さんをはしごして値段を比較し、
パンフレットを持って帰ってきて、どれだけ良かったかを私に
熱く説明しだす旦那様…。

 その一眼レフ、ネットで調べても一番安くて58,000円

 高っっっ!!!!

 でも一眼レフじゃ安いのに性能がいい、使いやすい、遠近感の
ある撮影が可能だと嬉しそうにパンフを見る旦那様。
 
 その嬉しそうな楽しそうな様子を見てると、ついつい買ってあげ
たくなるのが私のダメな所…
 それで借金かさんだんだもの…  

 まぁ、言ってても仕方ないので一緒に電気屋さんに行く事に。

 電気屋さんについても、嬉しそうにカメラの性能を確かめたり、
実際に写真を撮って私に見せたり、はしゃぐ旦那様。

 ボーナス払いにしたら、買えん事もないけど。。。

 もうすぐベビ子も生まれるし、いい写真残したいしなぁ。。。

 …な、なんてこと!!!

 頭の中でまた私の中のカード払いの悪魔が顔を
出しだしたのデス

 今までの私ならここで迷わずカードを使っていたでしょう。。。
 しかし!今の私は違う!

 『コレじゃイカン!!!』

 と、他のデジカメなどを散策中に発見!!!!

 現在北川○子さんがCMしているSONYのデジカメ
 光学ズームも優れていて、旦那様がしたがっていた遠近感のある

撮影もできて、その価格25,000円!!!

 こっちでよくね???

 で、さっそく旦那様に交渉。
 実際に使ってみたりして、性能がよかったんでしょうね、唸る
旦那様(笑)

 結局昨日はかわずにまたパンフをもらって帰宅。
 そして子供を寝かしつけた後に、夫婦で“話し合い”と言う名の
駆け引き勃発

 しかし旦那様もデジカメの性能の良さには負けたようで、

 『わかった。一眼レフは今回諦めるよ(涙)

 と妥協してくれました!!!
 わたしの粘り勝ち
 私強くなったなぁ(笑)
  
 …ただし、旦那様の台詞に『今回は』と付いていましたけどね


 危うくまたカードを使ってしまう所だった私…。
 まだまだリハビリには時間が必要なようです

 目指せ!カード全解約!!!!

 

 頑張って心の中の←こいつを消すゾ。。。
     にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

コメント

Hsmamさん☆

 遊びに来てくださってありがとうございますe-68

 お役にたつ情報かどうか不安でしたが、少しでもお役に立てたのなら本当に
嬉しいですe-259
 私は借金の話しを、お金の管理もできないダメな人間だと思われるのが恐くて
なかなか家族や友人にも相談できなくて、でも誰かに聞いて欲しくて、そして
二度と同じ過ちを繰り返さないように、戒めの意味も込めてブログを始めました。

 感謝するのは私の方ですe-330
 こんな私でも、ジタバタと悪戦苦闘しながら、胃を痛めながら(笑)やってきた
事がHsmamさんのお役に立てて本当に救われる思いです。
 “現実と向き合う”って、こんなに難しい事はないですよね。。。
 向き合われてるHsmamさんは本当にすごいです。

 うちも3人目はずっと欲しくて、できれば下の子と2歳差で欲しかったのですが、
お金の事や自分自身の覚悟などがなかなか上手くいかず、結局4歳あきましたが、
今は、『“今”だから授かったんだな』と思えます。
 ベビさん側の都合もあるでしょうし(笑)
 きっとHsmamさん御家族にとっていっち番いい時に出会えると思いますヨe-420
 
 審査結果が出るまでは本当に不安で辛いですよねe-443
 どうかいい結果が出ますように祈っていますe-459
 旦那様の名義でのローン申請なら、マイホームローンももしかしたらろうきんで
借り替えませんか?っていうお話しがあるかも知れません。
 (ろうきんは今保証料0円で借り換えキャンペーンをしています。)
 希望はまだまだたっくさんありますから、どうかご自身で気持ちを追い込まずに、
デ~~~ンと構えて下さいね☆
 全てがHsmamさんと御家族にとって一番良い方向に行きますようにe-53

こんにちわ☆

ろうきんの事ナドわざわざ細かく教えてくださってありがとうございました

ホントに主サマには感謝です。このブログに出会うまでゎ一本化を本格的に考えなかったろうし、何より鈍った感覚をわかっていても現実逃避してますます借金生活のドツボにハマっていったと思います

三人目もおっしゃるとおり、宝なので一本化出来たら真剣に考えようと思います!ずっと欲しくて下の子と4歳差でと考えてたのに金銭的な事を考えると子作りしても出来たらどうしよ、、と不安で②息子も娘も欲しい→子作り→妊娠とすぐに授かりましたが今回ゎ気持ちに余裕もナイせいか去年から頑張ってたケド出来ませんでした。。
ストレスや不安でいっぱいのトコに来てくれるワケナイですよね

ろうきんからゎ今週中に連絡来る予定ですがうちも4年前にを買って住宅ローンもあるし、残高不足で引き落としが遅れた事が数回あるので通らないかもしれません。。
最近不安で眠れない日が続きますが、イイ報告を出来たらいいです

のぁmamaさん☆

そうなんですよね~。
 子供の行事ごとの時は欲しくなりますe-349

 のぁmamaさんも10月に御出産予定なんですね!!!
 暑いしお腹大きいしで大変だとは思いますがe-330ご無理は
なさらないで下さいね!
 出費が増えるのは恐いですが(笑)、お金には換えがたい
それ以上の幸せをもらえますもんねe-266
 お互い頑張りましょうe-271e-420

確かに一眼レフはいいです♪

子供の保育園の行事とかには大活躍です!!
でも本当に必要な物といらない物の分別って難しいですよねぇ。。。

うちも10月の最初に2人目が産まれます☆
また出費が増えるから大変(>_<)
お互い大変ですが頑張りましょうねぇ!!

のぁMamaさん☆

 Nikonの一眼レフをお持ちなんですね!!!
 やっぱり一眼レフはいいみたいですね~e-351
 うちも欲しそうにしていましたが、予算をあらかじめ伝えて
あるので、諦めもついたようです(笑)

 うちの旦那さんもそうですよ~。
 本当にそれが欲しいのか、お金を使いたいだけなのか解らない
くらい買い物大好きで困っていますe-263

 夫婦で納得行きながらいいものを買える様に、お互い頑張り
ましょうねe-420 

うちはNikonの一眼レフ持ってます(>_<)
今年のお正月にパンフレットをいっぱい貰ってきた旦那サン。。。

キャッシュバックキャンペーンがやってるとかで
後日購入してきました!!

うちの旦那サン結構勢いで買う癖もあり大変( 一一)
おまけに多趣味。。。

どぉにかならないかなぁ(+_+)

アラ~キサン頑張りましたねぇ☆
非公開コメント

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
