プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


270万円完済です!!!!!!!!!!!!!





 先ほど書類が届きました!

 
 画像がちょっと見にくいかもですが残高 \0!!!


 完済です!!!!!!!!



 長い。
 
 長かったこの5年弱の日々…。

 
 クレジットカードのリボ・キャッシングでの借金が膨れに膨れ、自転車操業すら
できなくなってすがる思いでまとめたローンでした。

 返済中も借金は減るどころか増え、更に借りまとめした期間もありました

 そんな中でなぜ借金せねばならなかったのか、自分のどこがいけなかったのか、
どうすれば貯金できる体質になれるのかたくさん悩み、学びました。

 今回は一応完済ですが、この先も続く人生で、二度と借金はしない様にするには
相当な覚悟と自覚が必要だと思います。

 完済はしましたが、スッキリ晴れ晴れした気持ちになるかと思いきや、やはり心の
片隅で恐怖が残っています。
 でも、これでいいんだと思います。
 こんなバカな事を二度と繰り返さない為の戒めですよね


 この5年弱、ブログを通してたくさんの方に訪問して頂き、拍手やコメントでも叱咤
激励していただきました。
 皆様の応援がなければ、途中で心が折れていたかも知れません。
 感謝してもしきれぬほど感謝の思いでいっぱいです。


 借金が完済した今、このブログをどうするか悩んでいて、いまだ答えが出せて
いないので、一先ずはこれで更新は終了とさせて頂きます。
 頂いたコメント等へはお返事させてもらいますので、もし何か気になる事など
ありましたらいつでもお待ちしています

 今後は二度と無知な借金を作る事のないように努力していきます





 皆さま、こんな拙いブログにお付き合い下さり、
本当に本当にありがとうございました

 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

おめでとうございます。これからは、今まで返済していた分を 貯金に回してくださいね!!

完済おめでとうございます!

わたしも来月完済に向けてがんばります。うちは車の買い替えがあるので、また来年には借金生活にもどってしまう可能性がありますが…(^_^;)

ブログを読ませていただいて、とても励みになりました。
ありがとうございました☆☆

No title

おめでとうございます!(^^)

今度は、貯蓄ブログを期待してますよ~!
270万円完済されたんですもん。
今度は、貯蓄街道、一直線ですよ!
頑張ってくださいね。
お疲れさまでした!!
非公開コメント

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
