プロフィール

アラ~キ

Author:アラ~キ
 アラ~キと申します。
 ぐうたらですいません。
 主婦ですいません。
 子供3人いる母です。

 夢の30代突入!

 賢く生きるために必死です。
 子供達の為にもガンバリマス。




*借金残高*
5月現在― 計: 183,759円
(2009年ピーク時:2,700,000円)


2014年5月16日完済!!!!


     
 *プール金*
 5月現在― 残:10,000円
  

 

おススメ☆
登録も契約も無料なのでおススメ!
アフィリエイト・SEO対策
こちらも!
私は細々とですが、地道に確実に☆
マクロミルへ登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カワイイも賢く☆
掘り出し物が確実にある☆
ベルメゾンネット レディースオークション用バナー earth music & ecology net shop
月別アーカイブ
こんなわたくしですが。
戒めの意味も込めて参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ブログ村*
たくさんの同志がいて心強い☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お金の悩みは人をダメにする。①

 おまとめローン(ろうきんではそのようには謳っていませんが)の
審査通過を聞いて、胃の痛みが治ってきたあたしです。





 支払いができずに、違うカードからキャッシング。

 そしたら支払い先が2件、3件と増えていって。

 3件以上支払いが重なるときついから、あとからリボに
してしまって、全く返済が進まない。

 今度は支払いで現金が動かせないから、現金で生活が
できなくなって。
 

 でも生活しないといけないから、カードで支払って。。。




 恐ろしいほどの負のループ




 気づけばカードの支払いだけで月9万円近く支払わないと
いけなくなって、いよいよ本当に身動きがとれなくなって。


 そこでやっと気付いた。


 “あたし、なにやってんだろう”


 でも、もう遅かった。



 月9万円が2ヶ月続いて、今後も続けなきゃいけなくて。

 児童手当や、ボーナスで補填したけどもうダメ。

 追いつきやしない。

 固定資産税や、幼稚園の月謝さえ、引き落とせないほどに
切羽詰ってた。


 
 でも、まだダンナ様に相談する勇気がもてないでいた私は、
毎日毎日皆が寝静まってから、夜中の3時くらいまでずっっと
お金のけいさんばかりしてた。


 “あっちから借りて、一先ずこれを支払って、そしたらここのを
        支払って、こっちのは督促がきてから支払おうか…”



 毎日毎日お金の事ばっかり考えて、子供達の話を聞く余裕すら
なくて、ダンナ様が帰ってきても、ゆっくり話を聞いてもあげれず、
上手に笑う事もできない。

 だって、それどころではないから。



 『早く寝てくれないかな。。。お金の計算したいのに』


 とすら思ってた。



 
 長くなりましたので、後半は後ほど書かせて頂きます。

 
関連記事

テーマ: 借金返済日記
ジャンル: ファイナンス

コメント

非公開コメント

めざせ☆借金完済
*借金完済までカウント*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
*楽天*
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
おじゃましております☆
いつも参考にさせて頂いております。
